半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2017年第10戦 イギリスGP・予選

2017-07-16 09:00:00 | えふわんの部屋
 オーストリアGPが終わったばかりでしたが、連戦、シルバーストーンです
ここまでのニュースは、イギリスGPの開催について・・・でしょうか
コストの問題で、開催をしないような動きがあるようで・・・歴史あるココが無くなるのは、かなりの損失ですよねぇ
その一方で、ロンドンで全チームが参加したパレードがあったとか・・・これも新しいオーナーの計らいなんですかね
日本GPの際にも、是非東京でデモランをして欲しいなぁ

さて、天候が微妙で、タイヤチョイスがむずかしい予選でしたね。
Q1は面白かった アロンソ選手が魅せてくれましたね
残り時間切れかと思ったけど、ギリギリでタイムアタックを開始し、タイミングと路面状況に恵まれたとはいえ、久々にマクラーレン・ホンダのトップタイムが拝めました。
最終的にバンドーン選手のほうもQ3まで進みましたし、戦闘力、なかなかあるのではないでしょうか
アロンソ選手も、全てのコンポーネントを一新して、最後尾からガンガン攻めて欲しいです
あとは、やはりQ3でしょうか・・・
ハミルトン選手のアタックラップは圧巻でした。地元で力を発揮する・・・強いドライバーです
ライバルのフェラーリは、ライコネン選手が終始良いラップを刻んでいました。
ずっと決勝で不運続きでしたが、ココでは、ハミルトン選手に「刃向かって」欲しいなぁ

明日の天候は・・・
ドライであれば、新しいF1マシンの「速さ」を堪能したいですし、ウェットなら、文句なく「波乱」を期待します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドック翌日から普通に・・・ | トップ | ひまわりが伸びてきた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事