半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『スカイ・キャプテン』を観ました。

2006-01-29 07:52:42 | えいがかんしょうの部屋
1939年のニューヨークが舞台。科学者が次々と失踪する謎の事件を追う女性記者(グゥイネス・パルトロー)は、スカイ・キャプテンと呼ばれる天才パイロット(ジュード・ロウ)と共に、この事件に隠された謎を追う。

ロボットが行き交う近未来、と思いきや、時代は1939年? 確かに建物や登場人物の衣装などはレトロな感じ。なんじゃこりゃあ?と最初は思いました。
しかし、この独特の世界観は、いい感じで見入ります
全編やや暗め、やや黄色め?の色使いも独特です。
公開時に聞いていたが、この映画、登場人物の演技以外は、ほとんどCGによる世界ということでした。最近の役者さんは大変ですね~。ブルーバックの中だけで、あたかもその世界にいるような演技をしなければならないんですから。ただ、主役の二人は、この世界の住人にピッタリで、全然違和感が無かったです。アンジェリーナ・ジョリーが出演しているのは知らなかったので、ちょっと得した気分。格好良い役でしたし。
物語そのものは、一昔前のSF作品って感じです。深くないので、あまり期待してはいけません。この世界観を満喫する映画でしょう
ちゅうことで、続編希望の80点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車感想・ウィリアムズ | トップ | 『ヴィレッジ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事