半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2021年第8戦 シュタイアーマルクGP

2021-06-29 22:00:00 | えふわんの部屋
 今年も、ここレッドブルリンクでの2連戦なんですね
コース紹介時、コースより、周辺の景色が素晴らしすぎて、そっちに目がいってしまいます
コースが短いというのもあって、タイム差が物凄くちっちゃくて、ちょっとしたミス、そして、トラフィック、スリップストリーム、風・・・そんな要素で、順位が大きく変わりますよね。
そんな中でも、フェルスタッペン選手の速さは、際立っていました
予選でも一人飛びぬけてましたし、決勝も、ジリジリと後続を引き離した後は、国際映像に映らなかったですもんね。
2位のハミルトン選手は、差を詰めるというより、FL狙いに変えるしかない。でも、こういった「手堅い」戦い方も、後半絶対生きてきますよね。
4位のペレス選手も、同僚と違う戦略で、あと一歩で表彰台って感じでした。
コース毎に浮き沈みの激しいフェラーリ。今回予選を観た限りあまり期待できなかったのですが、決勝は力強かった。
ルクレール選手とガスリー選手の接触は、遺恨を残しそうな感じでしたが
角田選手も、「手堅い仕事をした」という印象です。
予選のあのボッタス選手との問題は・・・うーん、ひいき目なしで、降格処分は厳しいなぁ・・・と思いました。
素人目で見てて、あのコーナーでは、もっともっと前から止まるくらいの車速でインベタにいるのが理想的なんでしょうけど、既にレーシングラインに入りつつあるところだったんで、インにいたらもっと問題になったと思います。
角田選手判断で、思いっきりアウト側に振った・・・いい判断だと思うんですよね。
まあ、コントロール側からしたら、「そんな微妙な場所に届く前にチームと連絡取り合って、よりよい場所にいろ」という事なんでしょうけど・・・
あれで降格、11番手になって、更に中古タイヤ・・・決勝では、所謂「DRSトレイン」にハマってしまいました。
ま、次もココでの戦いなんで、期待しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCエンジンミニレビュー(10/58)「ドラ... | トップ | 『NOMAD メガロボクス2(全13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事