半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観ました。

2013-01-12 06:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 ヨーロッパに危機勃発!
各地で連続爆破事件が発生!謎を追う名探偵シャーロック・ホームズ(ロバード・ダウニーJr.)も、あわや爆発に巻き込まれそうになる。
だが、天才ホームズには分かっていた。インド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、このところ世界中で発生している未解決の重大事件は、すべて繋がっているのだ。その黒幕こそが、ジェームズ・モリアーティ教授、知能・腕力ともにホームズと全く互角の“もう一人の天才”なのだ!
公式サイトより)

 前作「シャーロック・ホームズ」、これはかなり異色でしたよね
今までの「静かな推理モノ」という印象を大きく覆す、アクションムービーでした。
今回も、最初から最後まで、アクション満載・・・色々な国に行って、色々な乗り物で、そして、色々な武器
レコーダーを1.3倍速で見ていると、目がおいつけないくらいの速いアクション
ただ、その反面、ホームズの天才たる部分である、いわゆる「策略」のシーンだけ、一転して超スローモーションなんで、このギャップがキッツイですね
今回は、前作の最後でしっかりと印象付けたモリアーティ教授の計画がまあ、激しく、しつこいこと・・・
新婚旅行でハメをはずしたかったワトソン君が、とんでもない災難に見舞われてしまいます。
列車での一連の逃走劇あたりは最高に楽しかったですね。ロバート・ダウニーJr.の女装は怖いです
最後、いよいよホームズモリアーティです お互いに自身満々 読み合いの応酬・・・ココこそ、もっともっと時間かけて見たかった気がします。
あとは、前作見た時も思いましたが、やっぱりホームズって名前を語る作品は、しっかりした推理モノが似合います。
だって、こんなアクションものなら、ホームズって名前でなくても、充分ですもの
ちゅうことで、アクション度は、アイアンマンと変わらない・・・で60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『TOUCH(全12話)』... | トップ | GT5(2013/1/12) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事