半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2016年第3戦 中国GP・決勝

2016-04-18 20:42:09 | えふわんの部屋
 決勝は完全なドライでしたね。昨年、大気汚染で話題になっちゃってた上海ですが、今年は綺麗に見えました
今年は、スタートがずっと面白いですよね
今回も、リチャルド選手が見事にトップで1コーナーに突入しました。
しかし、その後方では、毎度のごとく、大混乱・・・ここの最初のコーナーはホントに独特で、各ドライバーのラインも違ってて・・・
1-2を期待したフェラーリは、ここで同士討ち
ヴェッテル選手は怒りまくってて、その怒りは、レース後のクビアト選手との会話でも出てましたが・・・
そんなにクビアト選手が無理な突っ込みをしたようには思えません・・・単純に真ん中にいるヴェッテル選手の居場所が無くなっただけのように思いました。
レース後も必死にライコネン選手のとこに行って状況説明をしていたみたいですが・・・残念なアクシデントであったのは確かです。
だって、レース中のフェラーリは、かなり速かったですもんね
渦中のクビアト選手、そしてリチャルド選手・・・レッドブルは本当にマシンの素性が良いというのが良く分かりました。
エンジンさえ強力だったら、敵なしなんですけどね・・・世の中、なかなかそんなに上手くいかないって事ですね
マクラーレン勢は・・・うーん、これが実力となると、まだまだ先は長いんですかねぇ・・・
最初のスティントは順位も上がってたし良かったと思いますが、ミディアムタイヤを選択して2ストップ戦略にしてからは、全くペースが悪かったですよね
その上、バトン選手は最後までミディアムで持たなかったようで、スーパーソフトに替えてましたし・・・
コーナーは速い印象がありますが、直線では、抜かれたところしか見なかったです。屈辱に思って、頑張って欲しい
次はソチですか、昨年まで秋だったのに、今年から春になったんですね
半年で2回も観れるなんざ、羨ましい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ビリギャル』を観ました。 | トップ | 『劇場版ウルトラマンギンガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事