半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『レイジング・ドッグス』を観ました。

2016-12-03 03:30:00 | えいがかんしょうの部屋
 ある日の夕方4時台。サブリ、マニュ、ヴァンサンはリーダーの男を含む4人で大都市の銀行を襲うが、彼らが乗った車はパトカーに追われ、リーダーの男は警官に撃たれて命を落としてしまう。サブリたちは銀行近くの駐車場で、旅行客の女性と中年男性という2人を人質に取るが、男性はこれから娘が腎臓移植手術を受けるので解放してほしいとサブリたちに頼む。しかし、サブリたちは男性と女性旅行客を連れて郊外に逃げ……。
wowow番組紹介より)

 突然始まりましたね、銀行強盗
カメラアングルとかも凝っているようにも見えたし、なかなかスタイリッシュな強盗か・・・と思いきや、早々にリーダーたる人が死んでしまいましたね
んでもって、残された3人が、なんか「頭悪い・・・」。え リーダーに頼り切った作戦だったの
行き当たりばったりの状況判断しているし、人質に対する考え方もバラバラだし、そんな「ノープラン」の割には、なぜかポジティブだし・・・
そんなおバカな強盗団と、人質3人の不思議なロードムービーが中盤でした
途中、変な村の集団に巻き込まれたシーンはちょっと面白かったかも 強盗団よか怖い奴らに見えて、ハラハラしました
ラストについても、「これって計画、それとも、ただ助けを求めてるだけ」という犯人たちに対して、一応、「大逆転劇」が仕掛けられました。
このラストがあると、本来「へぇー、ネタバラシしちゃ面白くなくなってしまうなぁ・・・」とニヤニヤする作品にならねば・・・なんだけど、いかんせん、犯人たちがダメダメなので、つり合いが取れませんでした。
ちゅうことで、人質の女性が、結局一番不幸だったのかも・・・で40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年第21戦 アブダ... | トップ | 今年ラストハーフ&千葉めぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事