半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

ミニファミコンレビュー(1/30)「ドンキーコング」

2017-11-19 19:53:35 | げーむの部屋
 苦労の末、7月にやっと購入できた「ニンテンドークラシックミニ・ファミリーコンピュータ」
30個も入っているこの「ゲームマシン」、コレクションとして飾るのが目的なれど、中身(=ゲーム)をほぼやってなかったのは、さすがに・・・
ということで、不定期に頑張って、やってみようと思います。
今回は第1弾ということで、収録中の一番古いソフトである「ドンキーコング」です。

このパッケージ(絵)・・・コングはまだ見れたとして、マリオとピーチ姫が、凄い事になってますね
1981年にゲーセンで始まり、1983年、フォミコン発売と同時に移植されたという記憶があります
基本的には、ゲーセンと同様なれど、4つのステージのうち、1つだけ移植されなかったんですよね。

懐かしいです。。。ファミコンと同時に購入した人、多いんじゃないかな
俺は得意ではなかったので、今回は「30分間やってみて、スコア計測」というお題でやってみた
3ステージの繰り返しで、1ラウンドするごとに展開が早くなってきて・・・やはり追いつけない
結局、3ラウンドくらいまでしか行けなかった。
スコアは・・・

5.8万か・・・もっとイケると思っていた自分は、かなりの自信過剰なのかも

当時やったことはある
自身ハマリ度
クリア未クリア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぼくは明日、昨日のきみと... | トップ | 今日もアラフxx祝いは続く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事