半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(34/58)『ワルキューレの伝説』

2022-01-17 20:30:00 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
今回は34本目の作品、1990年に発売された「ワルキューレの伝説」です

NAMCOTの作品は、一通りかじったという記憶なのですが、この作品は、タイトルこそ知ってますが、全く手をつけてなかったです

タイトルが「伝説」ですから、RPG風にセリフが出てゲームが始まるんですね。
ただ、村とかそんな所からではなく、いきなりモンスターが徘徊するフィールドのスタート
武器も最初から持ってるみたいで、敵も弱く、サクサク進められますね。

ただ、目的をしっかり聞いてなかったので、ただただ敵をやっつけるだけ・・・
途中、池のフィールドのところのジャンプが、地味にモサモサしてて、敵とかがいると、結構ムカついてました

途中、泣いている人を助けつつ、その子に道案内してもらい、ラッキー
・・・と思ったら、案内中にも敵がわんさか・・・その人どころか、自分の身が危険すぎ
結局、何の目的も果たせず、レベルアップも無かったはず・・・TIME OVERです
解説を読んでいると、パズル要素とかもあるみたいなので、ある意味「ゼルダ」に近いのかも
となると、もっとやり込まないとダメですね。いつか再チャレンジ

当時買ったか  何故か手を付けず
クリアしたか  いいえ。今、クリアしてみたいかも
一言  ワルキューレって名前はスケールでかいけど、物語は果たして・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCエンジンミニレビュー(33/58)『大魔... | トップ | 『詩季織々』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事