半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『F1総集編2018』を観ました。

2019-01-27 13:33:18 | えふわんの部屋
 毎年購入し、F1お休み期間中の楽しみ、かつ「復習」のためのこの「F1総集編(BD)」。

先週届いたの、早速観てみました
まず、昨年からF1運営側の体制が一新されているので、その点が気になってましたが・・・
パッケージが昨年から少しずつ変わってきてますね。とはいっても、ロゴが変わった程度では若干つまらないかな
個人的には、マシンを格好良く映したパッケージとかが希望です
また、内容については・・・正直、不満ですね
昨日今日と通しで観て、「あれ? なんだか短いな・・・」と感じました。
毎年、2枚組、300分以上の豊富な映像が堪能できるのが(観るのは大変な覚悟が必要だけど)一つの特徴だったけど、今回201分しかありませんでした。
では、価格が下がっているかというと、そんな事ないし・・・
その尺で、2017年より1戦多い、全21戦の解説ですから、どーしても1戦ごとの時間が減ってばかり・・・
以前から、もっと予選にも時間を割いて欲しかったのに、予選はおろか、決勝もスタートして、すぐ終盤戦に映ってしまったり・・・
また、「映像特典」もねぇ・・・
アロンソ選手の特集とか、ハミルトン選手が、過去の(若い)自分に問いかけるコーナーがあったりと、趣向を凝らしているのは分かるけど、少ないんでない?
前にあった、各コースをドライバーが詳しく解説するとか、色々あったでしょうに・・・
F1総集編は、もともとフジテレビでも独自でやってて、そちらと、このBDを買うのを天秤にかけたときに、「やはり運営会社が直に入っているから、独自映像とかも沢山・・・」という魅力が目的で、買い続けていました。
・・・が、こんな感じでは、来年躊躇しちゃうなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『羊の木』を観ました。 | トップ | カミさんは試験・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事