半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ARROW(シーズン3・全23話)』を観ました。

2015-09-12 12:00:00 | どらまの部屋
 チーム・アローの活躍により、スターリング・シティの犯罪率は激減。アローは街の人々からヒーローとして認められるようになる。
しかし、そんな平和な時も束の間、チーム・アローを悲劇が襲う!底知れぬ絶望と悲しみの中にいるオリバーたちに追い打ちをかけるように、リーグ・オブ・アサシンのリーダーであるラーズ・アル・グールが現れる。ラーズは、スターリング・シティの市民を人質に取り、オリバーを脅迫。運命の対決をはたすため、オリバーは一人で立ち向かう…。
一方、資金にも才能にも恵まれ、人を惹きつける魅力も持ち合わせる男レイ・パーマーがクイーン社のCEOに就任。これにより、オリバーたちの人間関係も新たなる展開を見せる。
AXN番組紹介より)

 ARROWも、最初の頃の単独ヒーローと違い、チーム化していったのはヨシとして、やはりサラを失った後だけに、失意の再出発でしたね。
まさかド素人のローレルが戦いに参加しちゃうなんて・・・気持ちは分かりますが、正直足ひっぱっちゃってばかりだし、彼女には、弁護士という立場で、知的な存在としてフェシリティ同様、チームに加わって欲しかった気がします
フラッシュとか、ナノスーツ(ってか、これってほぼアイアンマン)とかいったサブキャラが盛り上げてくれました。
(フラッシュとの戦いの時は、ARROWのエムブレムが変わったり・・・そういった「遊び」も大好きです
今回は、ラーズ軍団との戦いで終始した感じですが、本当に色々な事がありましたね。
何度も単独で戦いに挑むんだけど、ラーズは強すぎる・・・オリバーは瀕死になっちゃうし、強くなったテラもさすがに厳しいし・・・
かなり窮地に追い込まれましたが、やはりチームプレー・・・というのを再認識させられるラストでした。
個人的にとってもお気に入りだったフェシリティの気持が、何度も失いかけながらも、結ばれて、成就したのが本当に良かった。
ARROWを辞め、フェシリティとの生活をはじめるオリバー・・・このラストこそ、俺が一番望んでいた事だったなぁ・・・と
・・・しかし、シーズン4があるらしいですね。
うーん、今の気持としては、このままオリバー&フェシリティは幸せになって欲しいので、複雑です
ただ、今シーズン見ているドラマで、一番盛り上げてくれたのは間違いないので、結局、また期待して見ちゃいますな
ちゅうことで、ロイと、テアにも、永遠の幸せを送って欲しいのに・・・で85点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プラダを着た悪魔』をもう... | トップ | 台風18号の爪あと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事