半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

祝! 30・20旅行(6)

2019-11-20 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 勤続30年・結婚20年の夫婦旅行も、早くも終盤になっちゃった
伊東で昼食をとって、そこからは、「お土産ツアー」にシフト。
伊東にある「旅の駅」でまず幾つかを買った後、熱海方面まで海岸線をドライブ・・・
その後、どうせならということで、車を箱根方面に走らせて、「道の駅 箱根峠」でも饅頭などを買った。
一通りのお土産をGETし、帰途に・・・という前に、もう一つだけ寄ってみた。
「道の駅」は芦ノ湖に近いんだけど、芦ノ湖には寄らず、10分程度で、賑わっていたココに・・・

三島スカイウォーク
2015年にできた、日本最長、400mの人吊り橋だそうです
チェックはしていたものの、今日のドライブコースからは外れてました・・が、思い切って寄ってみた。

そりゃ、新しいし、綺麗だよね。。。お店とかトイレとかも、やたら金かかってるんじゃないかなぁ
雲が多いので、富士山はやはり拝めなかったけど、沼津市と駿河湾は遠目にしっかり観ることが出来た。
吊り橋を往復した後、あと30分程度で「日の入り」が見れるということで、寒い中、ずっと待ってた。

夕日で、橋もオレンジ色に染まった・・・山々も同じで、綺麗だった。

駿河湾に落ちていくお日様・・・厚い雲も、逆さにすれば雲海だし、これはこれで良かった

閉園までのんびりして、いよいよ我が家に向かうことにした。
箱根新道をひたすら下って、小田原付近からは大渋滞・・・
厚木で東名高速に入っても、1時間ほどの渋滞で、ちょーーっとしんどかった
20:30頃にやっと柏ICを出て、近くのフェミレスで、2人で「思い出語り」をしながら食事
21:30に自宅到着

1泊2日という短い旅程だったけど、こんなに夫婦だけで行動したのは、(子供が出来る前以来だから)かなり前になるよね。
とっても懐かしいというより、なんか新鮮だったし、改めて絆が深まった旅行だった。
次に行けるのは何時かは分からないけど、これからもよろしく、カミさん

« 祝! 30・20旅行(5) | トップ | 『トイ・ストーリー4』を観ま... »