半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

第18戦 ブラジルGP・予選

2008-11-02 05:00:00 | えふわんの部屋
 今年のF-1も、もう最終章です
今回は、Q1,Q2,Q3と細かい話はやめときます。それどころじゃないのが、やはりチャンピオン争いということで
まずはマッサ選手、予想通りでしたが、PP獲得しました
それにしても物凄い地元の応援をバックに、見事な走りでした。燃料をかなり少なめにしているという話は出てましたが、彼のここブラジルの走りなら、序盤でリードを築くのは大丈夫でしょう。
2位のトゥルーリ選手にはびっくりしましたが、彼のこのポジションが、チャンピオン争いにスパイスを与えてくれます
3位のライコネン選手。私が勝手に思った戦略だと、マッサ選手、そして2位のトゥルーリ選手を逃がし、ライコネン選手は3番手のままブロックに徹する・・・と考えてみましたが、彼の性格からして、かつ、このコースは決して抜けないコースじゃないから、外れですかね
もう一人注目してたアロンソ選手とハミルトン選手の間、ここにコヴァライネン選手がいるという点はちょっとハミルトン選手にしたら安心かな
あと気になるのは、ここのコースのスタートについて。
ラバーがのってる奇数列のがかなり有利だという話を聞きました。
ってコトは、マッサ選手の後についてくるのは、トゥルーリ選手を抜かしたライコネン選手
コヴァライネン選手は、ハミルトン選手を抜く・・・なんて事は無いでしょうね
そして、雨という噂も・・・ここの雨は、過去、とっても半端じゃないのは理解してますので、雨に弱いマッサ選手は・・・

考え出すと、色々と戦略が浮かんで、話がまとまりませんね。ごめんなさい
とにかく、とにかく、物凄く楽しみです
月曜日は休みですし、久々に夜更かししてライブで見ますかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Haute Voltige!! | トップ | 『さらば、ベルリン』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事