半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2020年第12戦 ポルトガルGP

2020-10-27 21:30:00 | えふわんの部屋
 久々に「ポルトガルGP」が復活しました
が、私の中には、やはりエストリルサーキットなんですよね。あそこには多数のドラマがありました。
88年には、セナプロがきわどい戦いをしてたり、89年は、黒旗無視のマンセルがセナを撃墜するって事件もありました
ただ、今回はF1としては初開催のアルガルベサーキットです
ココは、昔やってたFIA・GT選手権で観た記憶があります。かなり高低差を感じるし、中高速コーナーが多くて、「F1らしさ」を感じる事ができました。
ただ、ちょっとコース幅が狭いかな
ドライバー達も初めてですから、「あ・うんの呼吸」たるものが不足してますから、それが原因らしいトラブルもありましたね
また、ピレリにとっても保守的に走ったような・・・固いタイヤがドライバーに不評でしたね
こういった要素が絡まっても、やっぱり「GREATチャンピオン」ハミルトン選手は強いなぁ・・・遂にシューマッハが打ち立てた91勝を越えてしまいました
彼の92勝という記録は凄いことだし、年齢、この勢いを考えても、100勝は楽にクリアできそうですね。
彼を精神的に追い込むようなチーム・ドライバーが沢山出て来てほしいですね。
(フェルスタッペン選手もルクレール選手も、そうなりたいと思っているでしょうけど、ドライバーの能力だけでは戦えない世界ですからねぇ・・・)
2-3はいつもの選手・・・として、4位に久々にルクレール選手が入りました。
フェラーリも、マシン改良を繰り返しているみたいですし、彼自身も、同僚ヴェッテル選手に比べると、好みのマシンになったのかなぁ
また、中盤はずっとガスリー選手の走りが光ってましたね
他のドライバーが軒並みタイヤに苦しんでいる中、ソフトタイヤでロングランできてましたし、オーバーテイクも重ねてました
クビアト選手に元気が無いのは・・・やはり色々な噂があるからなのかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷらぷらしてからこってり | トップ | 『レジデント 型破りな天才... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事