半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『太陽は動かない(全6話)』を観ました。

2020-06-29 20:21:49 | どらまの部屋
ニュース配信会社を隠れみのに暗躍する諜報組織「AN通信」のエージェント鷹野(藤原竜也)と新人の田岡(竹内涼真)は、3年後に開催予定の国際都市博覧会の建設地に潜入していた。建設地選定をめぐってはさまざまな謀略が動いており、政界のフィクサー中尊寺(石橋蓮司)と秘書・永島(吉田鋼太郎)からの依頼で、その情報戦に一役買っていたのだ。しかしその現場は爆破され、2人は上司・風間(佐藤浩市)の指令で首謀者の調査を開始。同僚の山下(市原隼人)の協力で見えてきたのは、中尊寺側の思惑に介入しようとする中国企業勢力と、そこに雇われた元AN通信エージェント桜井(安藤政信)の存在だった。一方、NPO職員の落合(多部未華子)は、政界の陰謀を追って危うい接近を試み、無関係に思われた二世議員・桐野(柿澤勇人)までもが、暗躍を始める。やがて、都市博開催をはるかに超える巨大利権の存在が明らかに…。
(WOWOW番組紹介より)

 WOWOWって、数年前から、オリジナルドラマを多数制作してて、ちょいちょい気にはなってましたが、なかなか手が出せてませんでした。
地上波ドラマなら、CMはもとより、数々のバラエティ番組などで、番宣を嫌と言う程見るので、それに感化されちゃって観る事が多いですが、基本的に「好きな映画のみを録画」しているWOWOWに対しては、ドラマの宣伝は観てないからなぁ・・・
今回何故「食いついた」のかと言うと、ミーハー120%ではありますが、「キャスト」ですかね
藤原(竜也)サンと、竹内(涼真)サンの共演もそうですが、脇を固めている人たちも、なんだか豪華・・・
「映画じゃん」と呟いてましたが、この感想を書くときに知ったんですが、この作品、この後、劇場版に繋がるとか・・・それで納得しました。ハイ
キャストばかり言ってますが、物語は・・・確かに映画映えするような気がしました。
諜報組織のエージェントであって、彼らは、なかなかの「過去」があって、更に胸に爆弾が仕掛けられてて・・・設定だけやたら凄いです。
別に強制労働されているワケじゃないし・・・謎の組織です。
ただ、彼らが調べる相手は・・・もっとヤバい奴らでしたね。特に中国の奴らが「映え」てますね。後半に出てくる殺し屋の存在とか、もう笑ってしまいました
そんな「映える」キャラと、組織ができていますが・・・もっともっと緊迫感があるシーンを期待しちゃってたのは、俺だけじゃないはずです
個人の活躍で支える組織じゃないんでしょうけど、何せ、胸に爆弾抱えてミッションをこなしている人たちなんで・・・その辺のバランスがしっくり来なかった気がします
ちゅうことで、全ては劇場版のための「仕込み」と考えて、引き続き期待はします・・・で、45点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東京喰種 トーキョーグー... | トップ | 『パニック・ルーム』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事