半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ファインディング・ニモ3D』を観ました。

2013-05-18 07:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 2003年に公開されたPIXARの大ヒットアニメ「ファインディング・ニモ」が、昨年、3D版となって公開されました。
3D対応TVを購入した我が家の3Dソフト第1弾として、この「ファインディング・ニモ3D」を購入してみました

物語の感想は改めて長々とは述べません
親子の愛、仲間との友情、そしてハラハラの冒険・・・間違いなく面白い作品でした
当時でさえも、海底のシーンの美しさは、癒されました
これが3Dになったら・・・・いやあ、最高ですねぇ!
海藻、珊瑚の上を泳ぐ綺麗な魚たち・・・ただでさえ綺麗だったのに、これに奥行を感じることができます。
サメが正面に向かってきます。魚の群れは、周囲を取り囲んでくれます
ニモが捕まってしまう水槽も、とにかく綺麗・・・これだけを眺めていても癒されます
沢山のカモメ?が追走するシーンも、マジで飛んでます・・・目の前を
100~300人程度の広い視野を相手にしている劇場と比較しても、ある意味「自分専用3D」ですから、画面のブレなども全くなし
これゃ、今まで買った、トイ・ストーリー、カーズ等も、3D版に買い替えたい・・・と意欲が沸いてしまいました
ちゅうことで、3Dを堪能するのときは、字幕は断念し、吹き替えにしています・・・で85点3D度はA
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『戦火の馬』を観ました。 | トップ | GT5(2013/5/18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事