半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

メダル交換作戦

2011-05-28 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 梅雨入りしちゃいましたねぇ
早朝、(先日会社友人からもらったDVD)「男たちの挽歌」を久々に見て、朝から血圧が上がりました
いいねぇ、やはり香港ノワールの原点だよ、これ
続けて2、最終章と見ようと思ったけど、これ以上血圧があがったらNGなんで、自粛しといた

 朝はいつもの朝マック 先日まではハッピーセット(仮面ライダー)で、今はコークグラス欲しさに、LLサイズを・・・
偶然にS家と遭遇。ゲーセンでしばし談笑
一通りのお買い物を済ませて、TSUTAYAでDVD借りて、帰宅
午後になってもやる事がないんで、前にネットで見てた、オーメダル改造をしてみることに。
食玩のオーメダルは、ガチャガチャ版と比べるとダイキャスト部分の淵がプラスチックでチャチいので、ダブったガチャガチャ版と淵の部分を交換するって作戦
ダイキャストにしたかった食玩版クジャク・コアとコンドル・コアと、ダブってたガチャ版ライオン・コア、ウナギ・コアを交換開始。
基本的にはドライバーで解体し、それぞれを交換するだけなんだけど、ガチャ版は一部にエグれている部分があって、ヤスリでその部分を削らないと入らない。
難しいことはなく、楽々完了

(上段がダイキャスト勢に改造したもの、下段がアオリを食らったプラスチック制メダル)
うん、重みが増していい感じだし、もともとの(ダイキャスト版メダルが入った)製品を買わずに済んだ・・・良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エルム街の悪夢』を観ました。 | トップ | 2011年第6戦 モナコG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事