半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2011年第6戦 モナコGP・予選

2011-05-28 23:30:00 | えふわんの部屋
 木曜日のフリー走行から観てましたが、いい天気ですねぇ・・・
今週末は、世界三大レースのうちの2つ、F1モナコGPと、INDY500があるので、嬉しい限りです
Q1
 フリー走行でクラッシュしたロズベルグ選手は、何とか間に合ったみたいですし、少ないアタックをしっかり決めてましたね
その反面ですが、出走しなかったHRTチーム、フリー走行のクラッシュの影響や、マシントラブルがあったのは分かってますが、決勝を認められるってのは、なんだか解せません。
(107%ルールをかなり注目してましたんで
Q2
 今回の可夢偉選手は厳しいです フリー走行からタイム改善があまり見られず、本人の弁も、「車のバンプが激しい」との事でした。
同僚ペレス選手がいい走りをしているだけに、歯痒いですねぇ・・・
彼の得意の決勝での追い上げも、抜けないモナコ、そしてバンプの悩みは変わらないだけに、かなり厳しいんじゃないでしょうか
苦しんでいるのはルノー勢も同じですよね・・・
Q3
 とにもかくにも、ペレス選手が無事だったことが良かったです。
時速270km超で減速もせず、真横から当たりましたもんね・・・1994年のカール・ベンドリンガー選手のクラッシュを思い出しました
ただ、当時は確か、ガードレールと少量のタイヤバリアだけでしたが、昨今のF1は、衝撃吸収素材を使ってますから、彼も無事だったんでしょう・・・
決勝は走れずに残念ではありますが、彼の「速さ」を感じた予選でした
このレッドフラッグが影響で、予選はガタガタになっちゃいました
この中断がなければ、ヴェッテル選手と、ハミルトン選手は結構いい争いが出来てたんじゃないでしょうか

明日は、まずはスタートですね
DRSもKERSも効果なさげですし、タイヤ戦略とセーフティカーくらいしか、戦略が無いですよねぇ・・・
頑張れ可夢偉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダル交換作戦 | トップ | じめじめぇ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事