半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

エビ君のおうち

2006-01-09 21:27:55 | 日々をたらたら(日記)
3連休最終日は朝4:00に起きて、ジョギングして、掃除して洗物してゴミ捨てしてと、めずらしく?せっせと働いた。その後映画1本観て、9時頃やっと最後の寝坊スケ、カミさんが起きてきた。寝坊といっても、前夜の仕事で寝たのが3:30頃だから仕方ないやね。
いつもの買い物を済まし、お昼から車のワックスがけ(水がちべたい)をして、そこで俺のHPが0になってしまった。
Kと1.5時間ほど昼寝をしてしまった。子供とくっついて寝てると暖かくて気持ちい。ただ、Kの場合はたまに下のほうが冷たくなるけど
HPはちょっと回復したけど、夕方からはだらだらとTV観たり、ガンプラ作ったりしてた。

またまた話は変わり・・・
ウチで飼ってる熱帯魚の中に、ヤマトヌマエビというエビが4匹いる。今までウチの水質or酸素の問題なのか、エビは長生きした試しが無かったのだが、いろいろとショップの人のアドバイスで、この4匹は長生きしている。このお祝いというワケでも無いのだが、ショップで見つけた「エビのおうち」たるもの(写真)を購入し、入れてみた。
エビをはじめ、どの魚もこの物体に驚いているのか、なかなか近づいてくれない。せっかく買ったんだから、利用してよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『新機動戦記ガンダムW』を観... | トップ | あっ、ミウラだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事