半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『アバター(3D版)』を観ました。

2014-08-10 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 「アバター」自体は3年前にチェックしてました(以前の感想)が、今回、ネット漁りしてたら、「タイタニック&アバター3Dセット」というものに魅力を感じて購入したんで、前回見れなかった3D版をチェックしてみました
 物語と、その感想については割愛します。
この前に見た、「タイタニック3D」も、(もともと2D作品であったものを3D化するという)技術に驚きを感じました。
で、この「アバター」は最初から3Dで制作されたものでありますが、
多聞に及んでいます通り、圧倒的な3D描写です
3Dテレビを買ってからといい、ひたすら3D作品をチェックし、その都度、驚きと感動を覚えている俺ですが、この作品の3Dは、確かにナンバー1かも知れません
 この星の独特の高低差、その星に住む生物や草などが、(ありがちな言い方ですみませんが)あたかも自分がその場にいるような映り方をします
人類が駆使する巨大な兵器や乗り物も迫力を感じますし、たまに銃口が、TVから出てきているように思えます
こりゃすごい
このBDセット、世界興行収入1位と2位のパック、買って損はありませんでした

ちゅうことで、「アバター2」は、更に技術進化があるのでしょうか・・・で90点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マン・オブ・スティール』... | トップ | 俺だけゆっくり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事