半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ゴジラ2000ミレニアム』を観ました。

2014-07-06 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 北海道の根室にゴジラが上陸。町を破壊し姿を消すが、茨城県の東海村に再度上陸を果たす。一方、危機管理情報局により茨城県鹿島灘で発見された謎の岩塊が突然飛行を始め、ゴジラと対峙する。ゴジラが熱線を放射すると岩塊の中から巨大UFOが姿をあらわした…。
日本映画専門チャンネル番組紹介より)

 1999年に公開された、シリーズ第23作目の作品です
この作品の記憶と言ったら、確か別の映画を観に映画館に行ってた時に流れた予告編だったと思います。
背びれの長い、独特な風貌に変わったゴジラと・・・あとは、予告編の最後だったかと思いますが、阿部寛さんが、「ごじらぁぁぁぁぁぁ」と叫んでるシーンです
 今、改めてネットで情報を漁ってみると、「第3期ゴジラの1作目の作品」だそうで、かつ、先日観たハリウッド版「GODZILLA」を批判するファンの声に応える形で、前倒し制作が決まったという話・・・知りませんでした
今作のゴジラは、確かに背びれが細かくなって綺麗です・・・ただ、背びれの印象が大きくて、体長が縮んだように感じてしまいます。
茨城を結構取り上げているのは、何か理由あったんですかね
ゴジラそのものは、恰好良いし、暴れっぷりも見事ではありましたが、今回残念なのは、敵対するオルガって言う宇宙怪獣でしょうか
正直、名前も忘れていましたし、恰好良くないし、強くもない・・・これではゴジラが映えません
人類の兵器のほうが善戦していたように思えますよ貫通弾みたいなの、頑張ってましたよね
 危機管理情報局とか、ゴジラ予知ネットワークとか、人類も、色々な組織を作ってるのも、それなりに進化してますが、何せ相手が相手ですからねぇ。
ちゅうことで、やはり「ごじらぁぁぁぁ」は一番目立ってたかも・・・で40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『死霊のはらわた』を観ました。 | トップ | GT6(2014/7/6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事