半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『僕らのごはんは明日でまってる』を観ました。

2018-01-28 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 高校生の時に出会って、付き合い始めた亮太(中島裕翔)と小春(新木優子)。無口でネガティブな亮太。太陽のように明るくポジティブな小春。性格は正反対だけど、運命の恋だった。
二人が大学生になったある日--突然、小春は亮太に別れを切り出す。実は、小春は亮太に言えない秘密を抱えていた。
別れの理由がわからないまま、亮太は何度も真っ直ぐな想いを伝えるが、小春はまったく取り合わず・・・。
社会人になったある日、小春の隠す真実を知った亮太は彼女のもとに再び走り出す。
出会いから7年、運命の恋が再び動き始める・・・!
公式サイトより)

 瀬尾まいこさんのロングセラー恋愛小説を実写化した作品だそうです
ちょうど若手恋愛作品をwowowで連続オンエアしていたようで、50のオッサン、頑張って見続けています
高校生の亮太は、クラスメートさえ近づき難い「負のオーラ」を放ってましたね・・・
でも、彼に話しかけて、同じ(体育祭の)種目に出ようと接触する小春・・・
ここから、小春と亮太の「セリフの数」の格差がすごいです
何をするにしても、「小春主導」小春の問いかけに、うなずき同調するだけの亮太・・・怒涛のような「口撃」です。
そんな中で、ぽっと告白しちゃう小春・・・この二人のお付き合い開始は唐突だけど、面白そう・・・
オッサンが赤面してばかりの「デレデレシーン」の後、唐突に小春は、亮太を「フリ」宣言します。
この話も、全くもって小春の唐突かつ怒涛の攻めでした・・・
自分から告白しておいて、一方的にフル・・・そりゃあ亮太は納得できないですよね
流れで付き合い始めてしまったえみりちゃんは、ちょっと可哀想だったなぁ
亮太の一本筋が通った行動は、同じ男として応援したくなるのは事実です・・・が、小春の「真実」に気づくのが遅すぎて苦笑モノでした
でも・・・全てがいい方にまとまって良かったですねオッサン、軽く癒されました
ちゅうことで、振り回されたのは亮太、そしてカーネル・サンダース・・・で60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷点下生活・・・ | トップ | トリチのリベンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事