半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

1年ぶり!?

2015-02-22 21:20:29 | ぷらもの部屋
 2012年9月から定期購読(購入)していた、「週刊マクラーレンホンダMP4/4」。
2013年11月に、61/70という形で途中経過報告してから、既に1年ちょっとも経ってしまいました
勿論、昨年1月には、最終70号も発売されていたものの・・・全く着手できずに早1年・・・
10万超となってしまってるこの模型、そのままにしたら、バチが当たるどころか、カミさんに殺されてしまう
今週ちょっと時間が出来たので、ちょっとだけ進めてみた。
だいたいのパーツは組みあがってたので、いよいよ、デカールを貼る作業をしてみた
「タバコ広告禁止」ということで、デカールは、別のところから購入していたものを、実車の写真を見ながら慎重に貼り付け。

やはり、この「Marlboro」のロゴが無いとダメですよね
しっかし、デカールを貼らずに放置していたからか、買ったモノの品質がイマイチだったのか・・・デカールが途中切れてばかりで、めちゃ苦労した

遠目で見れば気にならないけど、近くで良くみると、切れた部分は細かい段差があったり、ヒビが目に見えてたり・・・残念だなぁ
1年ぶりでやっとこの進捗。
これから、このデカールを貼った部分については、ピカピカにしていく作業がある。
更に残りのタイヤとかの作業もあると・・・
なんだかんだで、あと1~2年はかかるかも!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『劇場版TIGER&BUN... | トップ | 『コンティニアム CPS特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷらもの部屋」カテゴリの最新記事