半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ミッドナイト・マーダー・ライブ』を観ました。

2023-10-15 04:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 過激な発言で人気の一方、問題になることも少なくないベテランDJエルヴィス。ある日、彼が担当する深夜放送の悩み相談コーナーに、ゲイリーという男性から電話がかかる。ゲイリーはエルヴィスが原因で恋人が自殺したと語り、復讐のためエルヴィスの妻子を人質にしたと告白する。すぐさま警察がエルヴィスの自宅に急行するが、そこはすでに無人。エルヴィスは家族を救うため、生放送を続けながらゲイリーと交渉するのだが……。
(wowow番組紹介より)

 メル・ギブソン兄さんの主演作なんて、めちゃ久しぶりじゃないですかね
彼演じるエルヴィス。確かに「ベテラン」の風がぴゅーぴゅー吹いてて、スタッフの人なら旧知なれど、初見の人からしたら、かなり距離を置きたいタイプです
最初、ココの職場が初めてのディランに対して、あんなにもまくし立てて・・・俺があの場の彼の立場なら、「はい、辞めます」と言っちゃいそうです。
そんな彼に「天罰」が下ったのか、リスナーの悩み相談コーナーで出てきたゲイリーから、エルヴィスに対して復讐を企てている話が出ました
生放送という状況だけど、中断して音楽でごまかすという術も封じられ 緊迫した会話が続きます。
しっかし、さすがベテランDJですよね。顔は明らかに焦っているのですが、言葉が途切れません
スタッフとともに色々と策を練って対応しているんだけど、どうも後手に回っている状況。
果たしてどうなるのか ・・・と思ったら・・・
詳しくは言えませんが、「返し」が発生しました
まあ、そう考えると、警察の対応がヌルかったり、気になる点が幾つかあったのは確かなんですが・・・
あんな事許されるのって、やっぱりディラン、可哀想です
・・・と思ったら、「返し」が更に・・・
・・・と思ったら、また「返し」があって・・・
・・・と、最後まで楽しめたものの、こいつら、マジでこんな事やってたら、付き合いたくないなぁ・・・と思いました
ちゅうことで、結局、リスナーは誰もいなかったという感じもします・・・で、60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐ食いつくぅーーーー | トップ | 『母性』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事