半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『カーズ2』をもう一度観ました。

2012-12-15 04:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 昨年劇場で見た「カーズ2」、その時は家族一緒だったんで、吹き替え版を観たけど、今回は字幕版を観てみた
もう一度見た理由は、劇場で寝てしまっていたから
当時の感想
感想一言目・・・やっぱり、結構寝てたみたい・・・
ワールドグランプリで、各国を転戦するのは覚えていたけど、日本ではフェアレディZ、フランスではシトロエン2CVなどなど、とにかく各国に訪れると、そこの景色に加え、「車」もその国になってる・・・車好きには、やっぱりたまりません
イタリアだったかな モナコみたいなヘアピンとかがあったし、コースも起伏に富んでて楽しい
ルイス(ハミルトン選手)も、チョイと出ただけって印象だったけど、何度か走っているし。
感想二言目・・・やっぱ子供には難解・・・
最初に見たときにすぐ思った事でもあったけど、話の内容がちょっと子供には難解ですよね。企業の黒幕とか、スパイとか・・・
まあ、そういった真相を知らなくても楽しめる映画であることは確かなんだけど、ちょっと車以外のネタが多過ぎる気がします。
あと、やはり上映時間が長いです・・・家族で見るなら、90分以内でないと

今一度観ておいて良かったとは思います。続編希望
ちゅうことで、吹き替え版に慣れているので、メーターの声はぐっさんのが似合っている・・・と思ってるで75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんへのお手紙2012 | トップ | 『ティカーズ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事