半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2014年第9戦 イギリスGP・決勝

2014-07-08 21:07:38 | えふわんの部屋
 いやぁ、長かった
レース自体は面白かったんですが、こんな長時間・・・翌日は眠くてだるくて、辛かったです
スタート後の事故は壮絶でしたね
ライコネン選手が無事で良かったです。47Gって物凄い衝撃ですもんね
ただ、あの事故って、マッサ選手が言ってた、「もっと慎重にコースに戻るべき」という意見に、素人ながら賛成です
コースアウトしたけど、スピードを保ったまま、かつ縁石があるところでコースに戻るって、ああなるのが明白のような・・・
良く俺はゲームで、ああいった強引なコースインして、そのままスピン・・・そんな経験が多々あります
マッサ選手はとっさに自らのマシンをスピン状態にさせて回避してました。さすがです
可夢偉選手のマシンにもダメージが出ちゃいましたし、赤旗1時間中断だし・・・本人の怪我もそうですが、結構な代償に思えます
そんなこんなで、再スタートのグリッドを観てまた驚きました。混乱にかまけてジャンプアップしている人いるし
綺麗にスタートを決めたロズベルグ選手は楽勝かと思ってましたが、ついに彼のほうにトラブルが発生してしまいました。
メルセデスチームは、トラブルも平等なんですかね
彼の脱落で、ハミルトン選手は、エンジンを無理に使うことなく、かつポイントも大量getして、かつ地元優勝・・・言う事無しじゃないでしょうか
 中盤は、ボッタス選手の快走が光りました オーバーテイク連発してましたね。
また、ヴェッテル選手アロンソ選手のバトルも面白かったです
お互いに無線を通じて、相手の悪口(ではないですが、あえてそう呼びます)を言い合ってて、子供の喧嘩みたいでした
後半は、リチャルド選手のタイヤが持つのか後方から地元表彰台を狙うバトン選手が追いつくのか、ハラハラ見てました・・・というか、テレビに映りませんので見れましぇーん
バトン選手のお父様がお亡くなりになって、彼のトレードマークのピンクシャツを着ている観客の人が多いって話は、ちょっとジーンときましたね

次は夏休み前のハンガリーですか・・・頑張れ可夢偉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイクタウン遊び&エムブレ... | トップ | 『グランド・マスター』を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事