半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2012/3/4)

2012-03-04 21:30:00 | げーむの部屋
 さて、今日は、先週から全く駄目で遠ざけていた、「第30回ドリフトトライアル」の後半戦をやるか
「クラブマンステージ・ルート5/逆走 ドリフトトライアル」。
とにかく先週から、ブロンズ基準のスコアさえ出せずに、車を色々変えてみたり、タイヤも変えてみたりしたけど、全然しっくりこなかった
今日は、比較的パワー重視で検討して、「HKS Genki ハイパーシルビア」に乗った。

これって、D1GPで活躍していた車ですよね。D1らしく、派手で良いです
この車に、最初はソフトタイヤを履かせて見たら、前半はいい感じで曲がれるんだけど、後半の高速セクションはグリップしすぎてスコアが出ない
特に後半が重要かなぁ・・・と思い、ハードタイヤに履き替えてチャレンジしてみた。
ソフトと違って、前半はかなりコツがつかめずに苦労したけど、後半の高速セクションは予測通り、いい感じでドリフトが持続できるようになった

結局、先週から7~8時間やって、何とかゴールド基準をクリア
ここのところずっと、ゴールド基準は必須って感じだったんで、嬉しいというより、ホッとした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『聖闘士星矢 冥王ハーデス十... | トップ | 一日遅れのひなまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事