半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編(全13話)』を観ました。

2012-03-04 08:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 ポセイドンとの死闘が終わって数日後、聖域(サンクチュアリ)におこる異変がすべての発端。
冥王ハーデスが闇の底よりよみがえり、ハーデスに忠誠を誓った死の使い冥闘士(スペクター)がアテナの命をねらって襲いかかる!!アテナに迫る危機!!
果たして黄金聖闘士や星矢たちはアテナをその魔の手から守りきることができるのか!?
公式サイトより)

 車田正美さん・・・と聞くと、俺の場合はやはり「リングにかけろ」なんですが、この「聖闘士星矢」も根強い人気がある作品ですよね
この作品は、TVシリーズの同名作品が中途半端に終わってしまったので、OVAとして制作された続編だそうです
ジャンプで、「聖闘士星矢」は読んでたけど、残念ながら、あんまし覚えてないのです
彼らはブロンズで、上にはシルバー聖闘士や、ゴールドが居て・・・聖矢、紫龍、氷河、瞬という4名が中心になってて・・・くらいは覚えているのですが・・・
そんな感じなので、漫画との比較も出来ない俺です
ただ、「なんとなくの記憶」で勝手気ままに語りますと・・・
主人公4人の影が薄いですね・・・。今回はゴールド聖闘士と、冥闘士との戦いが中心なんで仕方ないですけど。
ただ、聖闘士と冥闘士の闘いはキャラも聖衣も格好良いので良いです
ザコキャラとイケメンキャラとの力の差があり過ぎな点、コスモの力さえあれば、聖衣なんか関係ないという点などは、相変わらずの「車田ワールド」ですね
そんなワールドが嫌いじゃないし、しっかり見続けちゃうのが、不思議な魅力であります
ちゅうことで、まだまだOVAが続くそうで、録画失敗しちゃいましたで40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ツーリスト』を観ました。 | トップ | GT5(2012/3/4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事