半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2014年第4戦 中国GP・決勝

2014-04-20 21:45:00 | えふわんの部屋
 予選は雨でしたが、決勝はとりあえずドライでスタートでしたね
ここの1コーナーは、「中へ、中へ」って入っていく感じで、ライン取りが様々で観てて面白いです。
ここに入る間に、ウィリアムズ勢を中心に2~3、接触があったようで・・・
しかし、マッサ選手は素晴らしいスタートだったのに、アロンソ選手と接触し、挙句の果てにはタイヤ交換ミス・・・なかなか結果が出ませんね
そのマッサ選手がねらった上位ですが、ハミルトン選手は全く危なげない・・・どころか、余裕の3連勝でした
タイヤ温存し、レースペースをコントロールしても、後続を引き離す速さ・・・信頼性以外は、全く死角なしですね
2位も、結局はロズベルグ選手があがってきているし・・・この独走はヨーロッパラウンドでも続くのでしょうか
3位は久々のアロンソ選手・・・フェラーリは、ドメニカリさんが引責辞任しちゃったんで、彼に捧げるリザルトって言ってましたね。
今回は燃費が楽なコースだったからフェラーリも何とかなったらしいですが・・・
今年はチームメイトどうしの戦いが多発してますが、今回はヴェッテルリチャルドがありましたね。
はた目から観た感じ、今回はリチャルド選手が乗れてて速かったですね・・・
まだまだヴェッテル選手は自分好みの車に仕上がっていない状況・・・頑張れチャンピオン
マクラーレン勢は、予選に引き続き不調のまま・・・ロン・デニスさん怖いです
可夢偉選手は、珍しく3ストップ作戦でしたね。
2ストップで粘るビアンキ選手をラストラップで豪快にオーバーテイク
(しっかし、裏ストレートのマーブル、酷かったですね・・・今年のタイヤはマーブルが少ないって言ってた気がしましたが・・・)
17位争いとはいえ、あのオーバーテイクは熱かったです
・・・が、何と、チェッカー振るのが1周早いというオフィシャルのミスがあって、あのオーバーテイクが幻になっちゃいました
・・・ひどすぎます・・・
とはいえ、マルシャチームと良い争いをしている状態では、可夢偉選手の望む姿ではないはず
次のスペインでは、他のチーム同様、アップデートパーツが多数装着されると思いますが、どうかケータハムチームのマシンに「伸びしろ」があらんことを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マーサ、あるいはマーシー... | トップ | ひらさんいじり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事