半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『トスカーナの贋作』を観ました。

2012-06-17 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 イタリア、南トスカーナの小さな町。新作発売の講演に訪れたイギリス人作家ミラーは、講演を途中退席したフランス人女性が経営するギャラリーを訪ねる。車で出かける事になった二人は、車内で“本物”と“贋作”についての議論を繰り広げる。議論に疲れて入ったカフェで女店主から夫婦と勘違いされた事から、二人はあたかも長年連れ添った夫婦であるように装う。そして“夫婦”の会話を重ねながら、秋のトスカーナを散策する…。
goo映画より)
 ミラーの公演中に、なんだか落ち着かない女性・・・なんだこりゃ
落ち着かなくて目立ってたから、ミラーは彼女に興味を持ったんですかね
軽い会話の後、何故か彼女の車に乗って、ヘンテコなロードムービーが始まりました。
車の中での会話もしかり、途中の美術館の会話しかり、老夫婦との会話しかり・・・お互い引き会って行動していたにも関わらず、なんかギクシャクしてて、盛り上がりを感じません。
で、次第に、女性の行動がうざったく感じるミラー・・・確かに、観ている俺も、結構うざく感じました
まあ、もともと夫婦じゃないので、「性格の不一致」と言われてしまえばそれまでなんですが、結局、修復できずに終了
この2人も、所詮、夫婦という作品についての「贋作」だったというオチですか
ちゅうことで、カンヌの主演女優賞獲ったのは、この「ウザさ」の演技・・・で50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りだねぇ・・・ | トップ | GT5(2011/6/17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事