半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ピンポン(全11話)』を観ました。

2014-06-24 22:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 春。片瀬高校の体育館。卓球部の顧問・小泉丈はメガネのカットマンがいるのに気づく。今年入部した期待の二強の片割れ、月本誠(スマイル)だ。そのころもう片方の片割れ、星野裕(ペコ)は、タムラのオババがやっている卓球場で、挑戦してきた一般人をカモにしていた。幼い頃、スマイルを卓球に誘ったのはペコ。対照的な性格の二人だが、今も行動をともにすることは多い。部活をさぼって辻堂学院高校まで足を伸ばした二人。そこには中国からの留学生・孔文革がいた。
公式サイトより)

 春のノイタミナは、同名漫画の実写化に続き、アニメ化されたものでした
まずは、シャウトしまくるオープニングの曲が、なんか最高です
カラオケで歌えば、(覚えるのは大変だけど)かなりスカッとすることは確実でしょうね
俺は1話を見て、気になって実写版に食いついたんで、物語は実写版から仕入れていました
当然と言えば当然ですが、実写版もアニメ版も進行は同じでしたね
ただ、この独特な「作画」が見事大当たりでしたね
輪郭とかは、わざと、ぐだぐだな線で作られているんだけど、このキャラ達の動きがすごくて、試合とか、めちゃ躍動感がありました。
実写版でも、特撮で躍動感を出してましたが、アニメ版をみちゃうと、物凄く生き生きとしているのが分かります
この勢いで、実写版の話の続きを見たかったのですが、スマイルとペコの戦いで盛り上げておいて、フッと未来のシーンに移って、唐突な「完」という文字
えーっ 実写版の話の続きに期待してたのに・・・面白かったのに、もっと続けて欲しかった
ちゅうことで、「いつだって、だーれだって、キモチいことがしたいだけー」・・で70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年第8戦 オースト... | トップ | 『ブラックリスト(全22話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事