半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ツーリスト』を観ました。

2012-03-04 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 傷心を癒すためにイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ヴェネチアに向かう途中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるがままにアバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、そのすべてが仕組まれた罠だったとしたら・・・。
公式サイトより)

 デップ様とアンジーの共演ってことで、かなり話題にはなってましたね
何者かに監視・追跡されながらも、素知らぬ顔して、街を歩いていくエリーズを見ちゃうと、「つ、強そう・・・」と呟いてしまうのは、やっぱ「ソルト」を見ているからなんでしょうね
彼女に伝わる謎の「指令」が、何とアバウトなんでしょうか 同じような体型の男を列車の中で探せなんて指令は絶句しましたね
そんなこんなで選ばれたフランクですが、確かに最初はただの「ひ弱な旅行者」に見えました。エリーズに簡単に骨抜きにされちゃうのも理解できる・・・
ただ、ある組織に捕まったり、そして行動をしていくうちに、すぐに「タダ者ではない」というのがバレちゃいますね。
この点が、この作品の最大の「残念」なところかも
見ているこっちがバレているんで、前半はかなり強そうな印象を持ったエリーズが、後半、(その真相を知らずに)アタフタしているのが、ただ滑稽に見えちゃうのです
結局のところ、振り回されたのは、フランクでなく、エリーズであった・・・という結末は、制作陣の思った通りなのかも知れませんね。最後のフランクのニヤ顔を見ていると、そう思います
ま、アンジー、デップが観れりゃ、何でもいいのかも
ちゅうことで、イタリアの街並みに若干合わない二人だから、逆に良かった・・・で65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿には行けないけど・・・ | トップ | 『聖闘士星矢 冥王ハーデス十... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事