半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『仮面ライダーV3(全52話)』を観ました。

2022-10-17 21:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 TOKYO MXにて、昨年まで「仮面ライダー」を再放送してくれてて、しっかりチェックしてました
で、期待をしていたら、「来週からは『仮面ライダーV3』を放送します」とのテロップが 
思わずガッツポーズしちゃいましたよ
何せ、このブログでも何度か言ってると思いますが、「V3最強説」というのが俺の中であるんで・・・
3x年ぶりに観るV3は・・・
・OPから、「爆発」祭りですね。すげー火薬の量 
・風見志郎も熱いですね。セリフとかが特に・・・まあ、本郷猛も熱かったけどね
・敵に関しては、ちょっと笑ってしまう怪人が多いですよね。カメバズーカからコケましたもん
・序盤、自分の隠された能力を知らないっての、すっかり記憶飛んでました。
 なので、能力を知るまでは、ひたすら練習したり・・・結構努力したヒーローでしたね
・1号、2号からの「意志」を強く感じる回が結構ありましたよね。彼らの結晶ですから
・ライダーマンは、当時も、今も、正直、あまり好きじゃないです。仮面ライダー4号って称号は不要かと思います
 ただ、彼なりの生い立ちの苦悩ってのは、当時よりは理解できました。自爆しちゃったって思ってたけど、後々復活しちゃうんだよね
リマスター版だと思うんですが、「絵」というより、「字」が結構クリアでしたね。
しっかり全話、この歳で観れるとは思わなかった。ありがとうございます・・・で80点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐうたらしたので、またTLVレ... | トップ | おくやみ20221001 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事