半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2014年夏休み2・2日目(1)

2014-08-28 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 朝はどんより曇り
子供達を起こした後、朝食まで時間があったので、また温泉につかった。
ここの温泉は珍しく、かなり「ぬるい」・・・まあ、熱いのが苦手な子供達は良かったみたいだけど
朝食は7:30から1時間限定・・・昨日の一件があったんで、早々に済ませた
チェックアウトした後、目的地である会津方面にすぐ行くのもナンなので、近くの「南ヶ丘牧場」に寄った。
ココはGWの時にも遊んだけど、今回はちらっと、ソフトクリーム&牛乳を頂きたくて・・・ね

気温が17度と、チト寒かったので、カミさんはホットミルクを頼んでた。
子供達は寒さ知らず・・・やはりソフトクリームを食ってた
食べるだけでは・・・ってことで、甥っ子は乗馬したり、チョウザメにエサをあげてたり、動物と戯れた。

sは、一匹の子ヤギにまとわりつかれてて、戦ってた・・・
ヤギに「待て」って言っても無理だよ

その後、いつもの「ハートランド」でお土産を物色し、再び東北道に乗り、磐越道を通じ、喜多方へ
お昼は、ラーメン好きのKの意見に賛同し、喜多方ラーメンを頂くことにした。
ラーメンMAPを検討し、ちょっと町から離れた、「赤れんが」に行った。
のどかな田園風景に一見ぽつんと立ってた、文字通り、赤れんがの建物・・・
平日ってこともあって、お昼時間帯だけど、ガラガラだった。
みんな、やはり定番の「喜多方ラーメン」を頼むなか、俺は、ココの「赤れんがラーメン」というのを注文してみた。

喜多方ラーメンには珍しい「具だくさん」、チャーシューが肉厚ですごかった。
もちろん、独特の「ちぢれ麺」は健在。スープは薄口でした。美味しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年夏休み2・1日目 | トップ | 2014年夏休み2・2日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事