半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『You Belong To The City』

2016-01-22 22:00:00 | おんがくの部屋
 先日、デビッド・ボウイさんの訃報があった・・・と思ったら・・・グレン・フライさん死去のニュースが届いてしまいました
グレン・フライと言えば、もちろん、イーグルスのボーカル・・・ですよね
とはいえ、イーグルスは、俺というより、俺の父が良く「Hotel California」のLPレコードを聴いているのを、俺が横で聞いていたって感じでした。
ただ、やはりこの曲から火がついて、後々に洋楽にどハマりした時に、彼らのベスト盤をそろえて、良く聞いてました。
(まあ、その頃は、彼らはあまり活動してなかった時期ですが・・・
で、グレン・フライと、ドン・ヘンリーが、相次いでソロデビューしたのは、オンタイムで聴いてましたね。
映画「ビバリーヒルズ・コップ」のテーマ曲にもなった、「The Heat Is On」は大ヒットしました
でも、一番好きな曲は、タイトルにも書いた「You Belong To The City」ですね。
この曲は、夜のドライブに最高に合いました
今でも、一人で車に乗っているとき、夜の首都高とかだと、選曲したりしますもん
(残念なのは、だいたい車は、一人で乗ってたということ・・・彼女欲しかったなぁ
グレン・フライさん
いい曲を、いい思い出をありがとうございました
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は試験だってさ | トップ | 『サンバ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがくの部屋」カテゴリの最新記事