半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

Wii周辺グッズ

2007-03-03 20:22:52 | げーむの部屋
 家族で楽しんでるWii 色々な周辺機器を紹介。
まずは写真一番左。前に紹介した無線ルータ。有線でPCに接続し、無線でWii及びDSを楽しんでる。
Wiiでは、天気予報やニュースを得ることができるけど、PCもあるし、あまり使用してない。でも、オンラインで様々な2択投票をし、結果を見れる「みんなで投票チャネル」や、過去ゲーム機(ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコン、ニンテンドー64など)のゲームをダウンロードして遊べる「バーチャルコンソール」が楽しい
昔極めた「ゼビウス」を久々にやったヨ
1Fリビングに設置してるんだけど、2FでDSを使っても、ちゃんと無線が届いているのにびっくり
次にWiiリモコン用ののシリコンジャケット。動くゲームが多いWiiの場合、持つ手に汗をかくこともあり、しかも表面がツルツルしてるんで、すべり易い
このジャケットは滑らないし、適度にやわらかいし、リモコン本体に傷がつかなくて良い
長女、長男と決められたらしい。あれ俺とカミさんは
そして今日届いたのが、そのリモコンの下に土台になってる奴 「USBリモコンチャージャー」って物
Wiiリモコンは単三電池を2本使うんだけど、電池の代わりに、充電可能なバッテリーを入れて、WiiもしくはPCにUSB経由で充電するって仕組み。
前述のシリコンジャケットを被せられなくて、一部泣く泣く切り取った点は悲しかったけど、電池に比べ、運用がかなり楽だね
Wii本体が売れているから、これらの周辺機器も、需要は結構あるんだろうなあ。
「2匹目のどじょう」はいっぱいいそうだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりお掃除 | トップ | ひなまつりは体にムチ打って… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事