半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2011年第13戦 イタリアGP・予選

2011-09-11 05:45:00 | えふわんの部屋
 ヨーロッパラウンドの最終戦は、「ティフォシの森」モンツァです。
フェラーリの聖地であるここに来るまでに、フェラーリが復調できてないのが、ちょっと残念ですね
相変わらず、どのマシンも、かなりの低ダウンフォース仕様でした。DRSが2箇所で検知、使用できるようですが、あんなに薄いリアウィングでは、効果があるのか疑問なんですが
Q1
 地元トゥルーリ選手は頑張ってましたね。彼がアタック中だってのに、アウトラップのペレス選手が強引に最終コーナーに割り込んでましたが、ああいったのは抗議できないんですかね
同僚コヴァライネン選手とタイム差をつけてましたし、中断グループと遜色ないタイムでした。残留発表もあったし、まだまだ健在です
ここんところ好調だったアルグエスアリ選手は何かあったんですかね。精彩を欠いてました
Q2
 うーん、ザウバー勢はここも辛い。可夢偉選手は、「予選が課題」とか言われちゃってますよね。やはり同僚には勝って欲しいなぁ・・・と
「ここではイマイチ」と言っているらしいフォース・インディアに加え、着々と新パーツを装着しているウィリアムズにも先行を許してしまってて・・・
決勝がやたら暑くなれば、タイヤに優しいザウバーにも光明が見えるかもしれませんが、今のところ、明日は厳しい現実に直面しそうです
Q3
 トップチームは、引き出しがいっぱいあるようで、Q1,Q2と比較しても、またグイっとタイムを上げてきました
そんな中でも、レッドブル・ヴェッテル選手がしっかりPPを守ったってのが凄いです 
ただ、決勝だと、マクラーレン、特にバトン選手のタイヤに優しい走りが、一番脅威に思えます
スタートから1コーナーまでの間の、3台の駆け引きがめちゃ楽しみです

明日も晴れとの事ですが、暑くなってくれませんかね
暑くなると、フェラーリ&ザウバーが息を吹き返してくれるでしょうけど、そうでないと、スタート以外は単調になっちゃうかも
ま、ガチガチの高速バトルを堪能しましょう・・・と

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベスト・キッド』を観ました。 | トップ | 『装甲騎兵ボトムズ Cas... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事