半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

Honda&俺の勤労感謝?

2008-11-24 21:07:16 | 日々をたらたら(日記)
 無事に携帯電話からブログ投稿できたみたいね
さて、今日は6:30出発順調に一般道を飛ばして、8:20にツインリンクもてぎに着いた。
そう 今日は毎年恒例のHondaファン感謝デー
会場に入るや、既にGTマシンが轟音を轟かせてて、気分は朝から盛り上がった
10:30、お誘いしたH家と合流しオープニングを観た。
INDY、F-1、MotoGP、GT・・・4輪と2輪の共演は、Hondaならではだよね
今年は富士の日本GPに行かなかったので、F-1サウンドは昨年のこのイベント以来。やっぱ無敵だよ。この音は
初体験のH家は堪能してくれたかな
写真のシビックレースや、珍しい2輪のオーバル走行などを経て、GTレースになった頃に雨が
予報通りだったとはいえ、あと1時間持ってくれれば、全て予定通りに進行できてたのに
結局、通常雨天中止となるINDYは当然のごとく走行中止、最高峰のパフォーマンスを楽しみにしてたF-1の走行も、ウェットタイヤでの走行に・・・
まあ、ウェットでオーバルを走るF-1ってのも、ある意味すごいけど
雨が激しくなった終了前にH家と別れ、帰ることにした
もてぎを4:00発、途中晩御飯を食べ、帰宅は7:00過ぎ

今回の感謝デーは、天気を差し置いたとしても、ちょっと残念なことが多かったなぁ。
佐藤琢磨選手が出ないというのは、やはりつまんないっス彼は今日は大阪でイベントですよね。。トロロッソのシート争いをしている最中だから、やはりホンダのマシンには乗っちゃ駄目だったのかな
スーパーアグリに関するイベント(お別れ会)くらいやって欲しかった。ホンダと縁の深いチームだったし、日本のファンは別れを観る機会すらなかったワケだし といっても、これ以上亜久里さんはホンダに頼るのは無理な話なのかな
今年のMotoGPをホンダで戦った中野真矢選手も欠席は悲しかった。彼は来年、スーパーバイクに転向し、アプリリアで戦うから、もう契約としても駄目だったんだろうけど・・
昔のF-1やバイクの名車を走らせる機会が、毎年どんどん減ってきている気がする。今回、F-1は、今年のホンダF108だけ
これは賛否両論かと思うんだけど、各レースを「祭り」とするのはヨシとして、それを「派手なパフォーマンス優先」にするのか「最高峰のレース」にするのか 俺は後者を観たかったなぁ。遊びが多すぎて、折角のスピード&音を体験する部分が少なかった。

以上纏まってない意見ですが、結局来年も行きますので、ヨロシク頼みます、ホンダさん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もてぎに来てます! | トップ | 『プレステージ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事