ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

三部作のラスト 『里山の小さいいのち』

2011-09-12 | 東日本大震災 from 仙台

大震災から半年が経ってしまいました。 

デジブック三部作のラスト 『里山の小さいいのち』 です。 

他の二つはプライベート度数高いので公開しません。

デジブック 『里山の小さいいのち』

 

昨日今朝と夫が我家の放射線量を測っていました。

リビング 0.079   奥の和室 0.078     0.106  

 パソコンを置いているこの部屋0.1以上 だそう。

因みに仙台市の発表では、だいたい 「0.077マイクロシーベルト」 とのこと。

仙台市も色々な地域があるから、だいたいなのだと思いますが、うちは発表より若干高めの数値も出ているみたいですね。

といっても、問題ない数値です。

この線量計は、自治体の消防署などが使っている国産メーカーHORIBAの 「PA-1000」 という機種で、16万円位する精度の高いものだそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« DVDが届いた。。 | トップ | 気がつかなかった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿