ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

気がつかなかった!

2011-09-13 | 2010年 2011年

紫式部がきれいな紫色になっていたことを、今朝気がつきました。

いつもは色づくのが楽しみで、毎日のように見に行くのに。

わたしの好きな秋の植物のひとつです。

花言葉は、「愛され上手」 「上品」 「聡明」 だそう。

なるほどなって感じします。  この品の良さが好きです。

   

 

今朝夫がふたつほど採ってきた、「食用ほうずき」

どんな味かな?  わたしはまだ食べたことありません。

      

いつだったか、他の方のブログでほうずきジャム作っていたの、見たことありましたが、

うちの場合二個では・・・       無理ですね、ジャムは。 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 三部作のラスト 『里山の小さ... | トップ | 月亮代表我的心 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった! (Unknown)
2011-09-14 01:31:02
食用ほうずき、初めて食べたらとっても美味しいものでした。
来年は本気で育てよう! と思ったほど。


返信する

コメントを投稿