ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

月亮代表我的心

2011-09-18 | 2010年 2011年

大盛況だったみたいですね、SMAPの北京コンサート。

事前インタジューで中居君が 「中国の歌も一曲(?)歌います。」 と言っていたので、なに歌うんだろ? と興味がありました。

そしたら、♪ 月亮代表我的心      テレサテンさんですね。

ゆっくりした曲調なので、わたしも歌える唯一の中国の歌。   なんか嬉しかったです。

大分古い歌みたいだけど、きれいな曲。 夏川りみさんが日本語歌詞にして歌っているのを見つけました。 彼女の声にとても合ってて優しい歌になってます。

夏川りみ - 永遠の月 〔月亮代表我的心〕

 

夏川りみさんと言えば、来週コンサートに行きます。    娘共々楽しみ。

 

 月亮代表我的心 - 障ナ麗君(Wide)


コメント    この記事についてブログを書く
« 気がつかなかった! | トップ | また 切ないニュースが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿