「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S2-5「克服」<3>

2015-03-17 12:28:06 | ~UK S2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


あとは、怒涛の(?)法廷へ。
タミカの弁護士さん、いきなりやる気十分で。
タイナーの非道さをアピール。陪審の同情を得ることに成功。

で、スティールのタミカへの反対尋問。
傍聴席にマーシャルが・・・・動揺し、名前を言わないタミカ。
怒るスティール。
で、この怒りはマーシャルへか?タミカへか?多分両方(笑)

しかし決着はつかず・・・
だが、再び証言し、今の自分から脱しようとするタミカの決意が。
それを、支援すると約束するアリーシャ・・・

と、ラストを端折ってゴメンなさい(ペコリ)
ラストがドラマでしたか?
私は、ラストまでがドラマ、でしたよ。

今回、アリーシャとスティール、2本立てのようでした。
アリーシャとタミカ、最初は荒れましたが、それほど~でしたね。
その分、武闘派部門はスティールにって感じで。
正義を正す<タミカを何とか救う<<<<<<<<<<<<<マーシャルをぶち込む
素晴らしい図式を、披露してくれましたね。
御本人の欲望が引き金、という人生の真理を見せてくれましたね(笑)

「え~ッ!スティールさんは、正義を行ったのよ」
と思った方々・・・あぁ、最終的にはそういう結果になりましたが・・・
発端は欲です。自分が小バカにされた腹いせに・・・ですよね??
違いました?私の解釈が、どうもオカシイですか??(笑)

そして、アリーシャは、タミカに近い存在として、と思いました。
同じ町出身、レイプ被害者・・・・
アリーシャは、タミカの過去を責めているのではない、と思います。
タミカの未来、つまり「これからどうするのか」ということを、責めている。
マーシャルに騙されているのか、分からないのか?
その為、自分の人生を無駄にしているのが、分からないのか?
そして、それは自分だけではない。娘にも影響するのが、分からないのか?

・・・・まぁ、こんな感じで。
それに加え、ラストで、レイプ被害者の支援活動に触れていますね。
これは、勿論S1-7で、自身が被害者になったことを踏まえて、ですね。
被害者を支援する・・・自分も同じ被害者だから・・・
気持ちが本当に分かるから、支援できるってこともあるだろうし
自身の助け&立ち直りにもなるから・・・もあろうかと。

アリーシャは、タミカに対して、上から目線ではない。
これが、今回エピを共感しやすくし、そして分かり易くしているかと思います。

そして・・・<1>で書きました・・・
「下町娘の愛嬌を振り撒いて来い」=「Hackney Girl's Charm」

アリーシャだから、タミカが分かる、というスティールの励ましとも言えるし
いや言えんか・・・あの口調から考えると・・・・
でも、決してバカにして言っている訳じゃ、ないと思います。これは断言。

または~これはいつも通りの深読みですが・・・って趣味か?(笑)
治安の悪い地域ということから・・・
断固とした、というか、良い意味でも悪い意味でも、断固とした。
人の言うことを聞かないというか・・・
まぁ、頑固さをも含んだぶつかり合いって感じのこと・・・もアリかなぁって。
こういうこともアリかなぁって思いましたね。

上から目線、とタミカに思われては、説得できない。
タミカが、心を開かないから。
アリーシャは、育った環境を知っている。だからこそ、分かりあえる。
だから、ハックニー娘の魅力を振り撒いて来い=共感を分かち合ってこい。

・・・・・・・まぁ、スティールは、マーシャルをって目的がありますから。
しかし、タミカを救うためには、マーシャルをターゲットにするしかない。

ここで、当たり前なんですが
分化して物語を歩いていたスティール&アリーシャの目的が
合致するってことで・・・・
当たりまえなんですよ、何度も確認しますがね(笑)
検察として当たり前・・・仕事ですから。
で、そこに私的なものが加わる・・・・だから面白くなるってことを言いたかったのよ。
同じ町出身としたのは、効果ありだと思います。
アリーシャが、タミカに専念できるので
スティールは、ある意味飛ばせますしね(笑)

ラスト、裁判の決着はつきませんでしたが
タミカは前を向いて行く決意を…で、綺麗に終わっていますしね。
視聴者にとっても、納得できるラストだったと思いますが。

私は・・・
「放り投げのマッコイ・エピを、決着つけようとすると・・・
 ・・・・アララ~カッター・エピになっちゃうのね~」
が、感想で御座います(ペコリ)

いつも申し上げますように、これは好き好きですので・・・・
カッター・エピが、本家中最もファンが多いにも、重々承知ですよ。
だって・・・面白いでしょ?納得感あるし(マッコイ・エピ比、でね)

検事長がいないんだから・・・
いくらでも!!冷静にエピを見れますわよ~(微笑んで一礼)

記事が遅くなって、申し訳ありません。
覗いて下さる皆様、有り難う御座います。
今後も、こんな調子になるかと・・・・
まだ、TBJ #12、見てないんだよ~(泣きッ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S2-5「克服」<2> | トップ | TBJ #12「孝行息子の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S2」カテゴリの最新記事