「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S2-5「克服」<2>

2015-03-17 12:02:29 | ~UK S2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


キャッスルの執務室 検察トリオ、作戦会議
「銃がなければ、マーシャルの起訴は無理です。
 奴を投獄する唯一のチャンスなのに」
「まだ、タミカがいます」
「マーシャルに対して、タミカに証言させるつもりです」
「彼女に、証人保護プログラムの適用を」
「なんだと?タミカはタイナーを殺せと、依頼したんだぞ」
「タイナーは、刑務所に麻薬を持ち込み、タミカを支配し、娘まで脅した」
「だがタイナーは、刑務所の職員だぞ。
 彼が何をしようと、先ず犯人を投獄すべきだろ」
「タミカの協力で、マーシャルを終身刑にできるんですよ。
 ・・・彼女の弁護人と話します・・・」
「おい、取引きはダメだ。タミカは出所させんぞ」

ここで電話が鳴りだす。これをBGMに・・・
「マーシャルは、大勢の人生を台無しにしたんですよ、ジョージ。
 タミカは、小さな犠牲です」
「電話が鳴り続けて、かなわんのだよ・・・
 司法省は、マスコミに嗅ぎ回れるのを、嫌っているんだ」
「では、刑務所の実態を隠すつもりなんですか?」
「我々の使命は、犯罪者を起訴することだぞ。
 君たちも、職務を遂行して、タミカを有罪にするんだ」

電話に対応するため、立ち去るキャッスル。
「フン」と鼻を鳴らし、スティール、アリーシャに
「マーシャルを裁くぞ」「ジョージが、取引きは許さんと・・・」
「ジョージは無視だ。
 アリーシャ、君はタミカの信頼を得ろ。君だけが説得できる。
 あと20年服役したくなければ、証言すべきだと」

で、スティールは、タミカのやる気のない弁護士と会います。
レッド・ライオン・・・ってホテルですか?ホテルのバーってこと??
「・・・・私は、気楽に仕事して、毎週ゴルフをしたいだけなんだよ」
「では、解決策を話し合おう」
「ロンドンの刑務所に移れば、娘に会いやすくなる」
「彼女に、殺人罪を認めさせると?」
「それが、訴因なんだろ?」
「・・・・(ちょいとムカッ)
 条件を出して、交渉すべきじゃないのか?」
「彼女は、服役中の身だよ」
「だから、まともな弁護は不要だというのか?」
「どうせ、終身刑だよ」

「または2年で出られる道もある。
 ・・・・自分の依頼人を、助けたくないのか?」
「それは依頼人によるだろ。今回は下らん」
「・・・あの刑務所の去年の自殺者数を、知っているか?
 その中の何人が、看守に脅されていたかを」
「他の看守も、職権乱用しているとは、限らんだろ」
「それが、パンドラの箱だよ。君が、こじ開けろよ・・・
 全国の記者が、最終弁論に注目するぞ。
 法律扶助会から卒業し、大手の弁護士になれるかもな。
 年に2~3回は、高級ホテルとゴルフを楽しめる・・・絶好のチャンスだ」

そして、アリーシャはタミカを説得に・・・
「・・・弁護士なしじゃ、話せない」
「これはオフレコよ。あなたを助けたいのよ。
 自分のことを考えて・・・マーシャルの殺害の証拠が、必要なの」
「3年前に話した通りよ。私は、誰も売らないわ」
「・・・娘に会いたいでしょ?娘のためにも・・・」
「分からないの?話せないのよ」

「・・・子供の頃、あなたのような女性を見たわ・・・
 高級車を乗り回す売人と付き合い、卒業する前に身ごもって・・・
 “子供がいるから大事にされる”なんて言って信じていた・・・
 マーシャルのような男には、あなたのような女は、どうでもいい存在なのよ。
 自分の子さえ、気にかけない男よ・・・大事なのは、お金だけなのよ・・・
 あなたが証言しない限り、彼は悪事を繰り返すわ。 
 何度も銃を人に向け、何人もの若者が、彼の麻薬で死ぬのよ。
 それは、あなたの責任でもあるのよ・・・
 (アリーシャ、立ち去ろうとしながら)
 あと20年、ムダにしてもいいの?
 (壁に貼られている娘の写真を指差し)
 あなたが守らないと・・・娘さんは、安心して団地も歩けないわ。
 娘さんに、売人が高級車ですり寄って来た時、どうするの?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S2-5「克服」<1> | トップ | UK S2-5「克服」<3> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S2」カテゴリの最新記事