「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

TBJ #12「孝行息子の選択」

2015-03-18 14:41:26 | ~TBJ
原題『Boys will be Boys』
えっと・・・楽曲等のタイトルでも使用されていますが
英語のことわざって考えれば良いかと思います。

男の子は、しょせん男の子
男の子って、どうしようもない
男のだもの、仕方が無い・・・・って感じで、どうでしょうかね?

私は、息子ズ2人の母ですが・・・あぁ!!
息子ズに使えますわ・・・・呆れた時とかね(笑)
まぁ、私が使用する時は「コイツらぁ!!」と変換(笑)

で、内容は・・・いかがだったでしょうか?
私は・・・・
ワンプレート的に、お皿いっぱいに、多種多様な美味しいものが!
食べ終わって、
「あぁ、美味しかった!どれもこれも、それぞれ美味しかったよネェ♫」
となるか・・・・
「美味しかったが・・・一体何が何だか分からん料理だったわぁ」
となるか・・・・
私は、後者(笑)

冒頭から、現場にカイバー登場!で
おぉ!やる気かぁ!!とか思ったが・・・はい、私の過ちでしたね。

で、このエピ、初放映2005年5月6日 です。
で、次回エピ#13、初放映2006年1月21日です。
アラ、間が空いているわァ、ですね。
この#13邦題「妄想の巻き添え」ですが・・・
撮影は、もっと早い時期だったようです。
で、放映予定も、もっと早く・・・だったようですね。
でも、何かの事情で・・・
TBJ、初放映時では、この#13だけ、放映されなかったようですね。
で後日に放映になっている・・・

だから、#12が一応最終回って感じだったと思います。
・・・・・・これで、最終回????ウ~~~~~~ン(ンンン)

先程書きましたが、盛り沢山・・・・・過ぎたような・・・
というか、何をドラマの核にしたかったのか・・・謎・・・
ハッ!もしかして・・・この謎が、ドラマの核なのか??違う違う(笑)

*ゲイへの憎悪犯罪?
カルロス=アンジェリーナへの、過度な暴行から推測。

*息子ルイスの弁護士と父親オーランドの弁護士
弁護士さん方の、方針の違い&腹の探り合い・・・
ルイス担当のアナが、元検察で優秀って鳴り物入りで・・・

*父親オーランドの、家庭内暴君状態を、どう料理するのか?
加えて、ゲイに対する嫌悪が・・・これまた、どうするのか?

*父親オーランドの告白により、父親を殺人者として裁く裁判に。
息子ルイスが、父親に対して証言するというが・・・土壇場裏切りに。
父親は無罪に。
そして息子の裁判で、父親が「自分が殺した」と証言すると。
父息子、逃げ切る高等テクニックか?

*陪審員から、ラテン系の方々を忌避するカイバー
「ヘルナンデス裁判では、スペイン語の証言を理解する恐れのある
 バイリンガルのラテン系陪審員の忌避を、認めました」
・・・・通訳の英語を無視する恐れのある方々を・・・ってことか?
何かの伏線か??

*裁判中、被害者カルロスを、名前だけでもアンジェリーナと呼ぶことを提案する検察。
なに?なに?なに??
女性と認識させ、男性による女性への過度な暴力ってことを
印象付けるための作戦・・・・ってことは、見りゃ分かるが(ゴメン)
なに?なに?なに??それ以上の何か、意図があるのか。

*実はルイスはゲイであり、アンジェリーナとは、承知で以前から付き合っていた
って、最後に出して、これから怒涛のドラマなの??

*父親に罵倒され、ルイス、獄中で自殺・・・・で????

以上、私のメモ、で御座いました(ペコリ・笑)

正直、自殺で終る(片付ける)のは、どうも~と思っております。
あぁ、どのドラマでもね。

まぁ、今は超有名になった、ファロン弁護士・・・ですが。
私に中では、ファロンさん、なんで(笑)
今は、BBのガス、の方が超有名ですね。
で、この父親が…父息子関係がドラマの核なんでしょうが、一体なにを・・・??

法廷を加味した、父息子ドラマなのか?
父息子ドラマ味の法廷ドラマなのか??

・・・・・正直に申し上げますが・・・・どっちにも、認識できませんが・・・・私は。

私が感じたドラマは、ラストの1シーンです。
ルイスの自殺を、父親に告げるカイバー。
呆然とするが、まだ強気発言の父親。
しかし、表情を見ると、大ショックなのは分かる・・・
で、法廷から泣きながら出てくる、ルイス母&妹。
傍に近づき、触れようとするが・・・父親の手を振り切る妹。
そして、母娘は、多分ルイスに会いに行くかと・・・

ここですね。
後は・・・・・何なんでしょ?
詰め込み過ぎの、何風味か、分からなくなっちゃった?
私が、思ったことです。

まぁ、もう少し優しく言うと・・・
ルイスが自殺する・・・自殺する位なら、家を出ろ&自分の生き方を貫け
と思いますが・・・現実にも、そういう事件ありますしね。

私・・・・夫婦で夫を殺すor妻を殺す、って事件で
「離婚すれば、良かったんだ」ってマッコイが、言いますが・・・同じ心境です(笑)

で、自分で自分を追い詰めたルイス。
まぁ、父親に認められたいってこともあったんだろうが。
自殺するってことは、現実感があったかも、と思いました。
つまり~キッパリ割り切れない人の心ってことね。

カイバー?あぁ、カイバーね・・・・(ゴメンって)
ガフニーと、何故に仲が悪くなっちゃったのね・・・
ラテン系の陪審員を忌避したことについて
カイバー&ガフニー
「好ましくない方法です」
「私は、悪人を有罪にしたいだけよ」
「ラテン系の陪審員は、被告人に同情しそうだからですか?」
「あなたが首席検事の時は、自由に陪審を選べばいいわ。
 弁護士でも、犯罪者でもね。
 今は、強引だと思っても、私に従うのよ」

「卑劣でも?(なんですってェ!なカイバー・笑)
 ヘルナンデス裁判を口実にするのは、不適切です」
「あなたの考えは、どうでもいいわ・・・・」

もうね!トレイシーVSケリー、でもイイです、私。
もうこれで、1エピ作って下さい・・・って、もう無理ですがね。
いつの間にか、仲悪くなっているし・・・
仲悪くてもイイのですが、ドラマ無いと・・・・ムダに仲悪いだけだし(苦笑)

で、今回!唯一!!のお気に入りは・・・
って、ファロンさんもお気に入りです!当然!!!
でも、シャツ&タイのセンスが・・・
いやいや!検事長好きな私が、他キャラのセンスを語るなど・・・おこがましい(反省)

で、ラベルの電話、で御座います
「分かるわけ、ないだろ?謝れ、だと?
 あんな、ゴマすり野郎に・・・・
 ああ、スタテン島は好きだよ・・・今よりマシだよ・・・
 お前こそ、ナメるな!」

・・・・分署内のモメごと、だそうで。
冒頭部分で、相棒らしき刑事さんと一緒でしたが・・・
まぁ、今後全く進展しないでしょうがね(笑)
スタテン島には、笑った・・・・ローガン・・・(笑)

全く感想になっていません。
あぁ、思ったことをダラダラ書いているのが感想なら、その通り、ですがね。

検事長不在で、総力振り絞って(笑)視聴しております。
・・・・・・・あと一回だわ・・・・(パッタリ・笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S2-5「克服」<3> | トップ | 補佐さんの役割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~TBJ」カテゴリの最新記事