あすなろ経絡指圧療院 鳳本通商店街

指圧とわかりやすい東洋医学の話

あすなろ指圧へようこそ’06.8.27

2006-08-27 19:11:08 | Weblog
「ハンカチ王子、弟子のユータローです。
親しくユーちゃんとお呼びください。
あすなろ経絡指圧療院は、堺市鳳本通商店街、アーケードを右へ入って
150mのところにあります。
お気軽にお越しください。」


 院長です。いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

     [虚証って何?]
 今健康のごくごく基本的なお話をしています。
夏もあと一息です。
虚弱体質の皆さんの夏のすごし方についてお話しています。

   ≪夏をのりきるために→塩分について≫
   {塩分不足は寝たきりに}
 本日もちょっとショッキングなお話です。
 塩分不足が慢性的に続きますと寝たきりになりやすくなるというお話です。
なぜそうなるのか?--
筋肉が動くためには、十分な血液が必要です。
この血液不足のために、脚の筋肉が動きにくくなるんですね。
つまり血液中には多量の塩分が入っているわけです。

 先日、腎は塩分を好むというお話をしましたね。
塩分不足がもたらす腎系統の病をまとめて書いておきます。
ただし一度に全部出てくるという意味ではありませんのでご承知おきください。
 痴呆症も、寝たきりも、お漏らしも
ほかには、ホルモン異常障害、性機能障害
骨粗しょう症などは、すべて腎機能障害です。
これらはつまり人間の正常異常を問わず、腎の衰え現象といえます。
 塩分不足がいかに怖いかということが
少しはご理解いただけたでしょうか?


   『ユータローから、ふれあいニュース』
「男性フォークデュオのきっぷ
来月の鳳本通り商店街のネット放送に出演します。


コメントを投稿