あすなろ経絡指圧療院 鳳本通商店街

指圧とわかりやすい東洋医学の話

あすなろ指圧へようこそ’06.4.27

2006-04-27 20:01:33 | Weblog
「弟子のユータローです。親しくユーちゃんとお呼びください。
今近畿地方の温泉情報をお伝えしています。
大阪にも天然温泉があるんですねえ。
リンク 大阪府の温泉
大阪府の温泉

 あすなろ経絡指圧療院は、堺市鳳本通商店街、アーケードを右へ入って150mのところにあります。
お気軽にお越しください。」


 院長です。いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

     [骨について]
 体を構成する物の基本的なお話をしています。
年をとって骨粗しょう症にならないためにも、またすでになってしまっている方もぜひ読んでおいてください。

   ≪骨を丈夫にする食品≫
 このブログをお読みいただいている読者の中には
どうしても乳製品の苦手な、手のかかる人もおられるでしょうね。
では本日は、その人たちがカルシウムを効率よく取れる食品をご紹介します。
 比較的吸収のよいのが大豆製品(豆腐、納豆、がんもどき)だそうです。
これはうれしいですねえ!院長は全部好きですぞ。
それから乳製品も大切です。
はい、これも完全にOKです(^^;)。
長生きしますはい。死ぬまで生きますはい。
 それ以外には小魚の粉末、ごまなどを用いたふりかけなどを
食べるのもいいんですって。
ほお!こんなのも院長の大好物じゃん!!
 それに加えて良質のたんぱく質(魚、肉、卵大豆製品)とビタミンDですね。
なんですかいな・・ようく考えたら
普段院長が食べてるものばかりですな。
全部院長の大好物ばかりでっせ!!
“神にもっとも愛される男!”
もう院長は長生きするように生まれてきたようなものですねえ(^^;)。
 はあ?なんですかいなひろちゃん・・
「憎まれもの世にはばかる。」
ヘヘヘ・何とでも言いなさい・・
ネットとメールの状態がなおったんだけどしんどいからこのくらいにしといたろ。



   『ふれあいカフェからのお知らせ』
「再びユータローからコマーシャルです。
ふれあいカフェでは第2土曜日を除く各土曜日の夜8時からライブを
行っています。

 ここで商店街とふれあいカフェからのお知らせです。
ところで皆さんは、グループサウンズやフォークソングのバンドを
結成したくありませんか?
ギターの弾けない人にはお教えしますよ。
すでに弾ける人も、バンドを作ってみたいなとお考えでしたら
とりあえずあすなろ経絡指圧かお向かいの大和屋薬局へご相談ください。
無料です。
 アマチュアミュージシャンのご出演もお待ちしております。
詳しくは大和屋薬局か、向かいのあすなろ指圧へどうぞ。

 今、院長と商店街では音楽のある楽しい生活を皆さんへと、
いろいろと計画を練っております。

 ふれあいカフェではサポートバンドも作りました。
今後、商店街では地域のある高校の皆さんと交流をすることになっています。」

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長生きしてね (神奈川ひろ)
2006-04-27 22:48:47
えっと、暇つぶしにいつも見ています。

名前を出していただき感謝ですけど、

なんだかどこかのメーリングリストのような雰囲気になってしまいそうな!

私も院長にはせめて54歳ぐらいまでは長生きしてほしいと

遠く神奈川から神様・仏様・大仏様にお祈りしています。

久々に書き込んでみました。

ではでは。

返信する

コメントを投稿