あすなろ経絡指圧療院 鳳本通商店街

指圧とわかりやすい東洋医学の話

あすなろ指圧へようこそ'07.7.27

2007-07-28 00:37:52 | Weblog
「弟子のユータローです。
親しくユーちゃんとお呼びください。
 リンクやコメントは文化程度の高いものを皆さんお願いしますね。
院長から、もう少し頭のよさそうなのをお願いするようにとのことです。」

{ 明日のために今日指圧 } 

堺市内の各事業所の社長さんへです。
あなたの大切な社員さんたちの健康管理
それに、仕事の能率アップに、ストレスの除去はは必須です。
ぜひ、あすなろ経絡指圧を皆さんに宣伝していただいて
お気軽にお使いくださいね。
あすなろ経絡指圧療院は、JR鳳駅側のほうから
堺市鳳本通商店街、アーケードを右へ入って
150mのところにあります。お気軽にお越しください。

院長です。
いつもあすなろブログをご覧いただきましてありがとうございます。

     [虚実のバランス]
 今、健康のごくごく基本的なお話をしています。

   {虚実を診る}
 腰痛についてお話しています。

   3 腰と足に痛みや不快感があるタイプ
 急に痛くなる“ぎっくり腰”というのがあります。
結構痛いものです。ヨーロッパあたりでは「魔女の一撃」なんていいます。

 この場合の治療は主に痛いところを中心に
関係する経絡を治療します。
よほどきつい刺激や治療のし過ぎさえ
注意すれば簡単に治すことができます。
痛みがひどいからといって治すのがやっかいということはありません。


『ユータローのふれあいニュース』
「鳳は魅力ある街~~
住む人も、また訪れる人も
そんなことを、しみじみと感じていただけたら--
 ふれあいカフェでは定例ライブを行なっています。

演奏ができるスタッフを特に募集しています。
あるいは楽器を教えてほしいといった人たちも来て下さい。
 今年も、いよいよ商店街恒例の
夏祭り、夕夏鳳祭の準備が始まりました。
暑い夏はやっぱり鳳ですよ。」

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-31 22:27:16

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿