あすなろ経絡指圧療院 鳳本通商店街

指圧とわかりやすい東洋医学の話

指先の冷たい人って心がもえてるんですって(ほんまかいなそうかいなへえ)

2007-11-09 20:11:37 | Weblog

「弟子のユータローです。

親しくユーちゃんとお呼びください。
 リンクやコメントは文化程度の高いものを皆さんお願いしますね。
アダルト系は、あすなろジャーナルの
あおいさんでしたら受け付けているそうです(^^;)。
あすなろジャーナル
http://blog.goo.ne.jp/jaanaruaoi


〔ちょっと変わったお金儲け〕のお話です。

リンク集『マネーの鷹.com』
http://www.kasegu.biz/link/o1.htm


{明日のために今日指圧}

あすなろ経絡指圧療院は、JR鳳駅側のほうから
堺市鳳本通商店街、アーケードを右へ入って
150mのところにあります。お気軽にお越しください。」


アクセスはおなかいっぱい、人気ブロガーの院長です(^^)。
いつもあすなろブログをご覧いただきましてありがとうございます。
     [虚実のバランス]
 今、健康のごくごく基本的なお話をしています。


   {虚実を診る}
腰痛についてお話しています。


   3 腰と足に痛みや不快感があるタイプ


足と腰、あるいは そのどちらでもですが

やはり腎虚が潜んでいることは確かです。
東洋医学の病の診断方法についてお話しています。
本日から“寒熱”で診るというやり方です。


人には体質というものがあります。

体が冷たい人もいれば逆に温かい人もいます。
これが寒熱の見分け方です。


だいたい体が冷たい人は夏でも冷たい物を好みません。

それでなくても体が冷えているのに
冷たい物なんてとんでもないことです。
また困ったことにこのタイプの方は
間接などを痛がる人が多いんですね。


冷えがひどくなりますと痛みもどちらかといいますと

じいんとした感覚でしかも
少ししびれた感じのいたみになることが多いようです。



   『ユータローの、ふれあいニュース』

「鳳は魅力ある街~~

住む人も、また訪れる人も
そんなことを、しみじみと感じていただけたら--


〔カントリー本通り大売出し〕では

社会で有意義な活動をされておられる個人や団体もご紹介しています。
あなたのNPOや、あなたご自身もぜひご紹介ください。


ところで今月の院長、ダイスギの時代は巡るは

50台の指導者が キーワードです。」

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にありががとう!! (高宮)
2007-11-11 01:14:56
手抜きでやっても月収が倍になったよ!!女友達増えるし最高だな(笑)http://life-work.net/yourbest/281
返信する

コメントを投稿