虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

静かに食べよう

2022-08-04 22:40:17 | あるかす新着情報

 

2日前テーブルに登場させました。今頃?という声が聞こえてきそうです。。今まで皆さん静かに食事をされていたので、フロントに1つ「お願い」として「大きな声はお控えください」があるくらいでした。それで十分だったのですが。

夏休みともなれば、(そしてコロナにも慣れてきてしまっている人々)お食事中、これがあった方がいいかな?と思いました。

賑やかなお食事… 本来は良いことなのに、まだダメですね。辛いですよ、ホントに、胸が痛い 食事は食べる以外にも会話が楽しいのに そして楽しくなって笑顔になって声を出して笑う、あははははー! これ本来は普通ですものね。

早く元に戻りたいですね。。

今回、「黙食」とか「静食」とかも考えましたが、「喋らないなんて無理~」というニジ・マスオ(♂)さんの一言で、随分考えてこの3つの言葉を選びました。

お食事中の会話は小さめに

静かに食べよう 

そして、一番下は

ーまたみんなでワイワイと食事ができるその日までー

お食事の時、目に付くように置いておりますので、「あ、そうだ、そうだよね」と思ってくださいね!

(天然♀)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます☆彡 | トップ | 朝・晩は寒くなってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事