虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

春とともに体力づくり

2016-03-08 08:12:22 | 日記
森の中もすっかり雪がとけて地面が見えてきました。急に視界が広くなって、うちの庭も結構広かったんだなと思えるほど。早速雑草を抜いたり、薪の調達も考えたり・・忙しく動いています。
「ちひろ美術館」も3月1日から今シーズンの営業を始めました。あるかすも少しずつ予約が動き出しています。春はゴールデンウィークの他、リンゴの木のオーナーさん達の開園式、安曇野ハーフマラソン、と賑わいます。

忙しくなる前に毎年この時期、せっせと体力作りに励むんですが、こつこつ続けるのは難しいものですね。それで先日衝動買い?しちゃったんですが、これが意外にも私には合うようで、今後ずっと続きそうな予感がしています。腹筋・背筋・腕・太もも・・ここが弱ると燻製の仕事に支障が出るんです。
ニジ・マスオさん(♂)は「また始まった」とか「また一つオブジェが増える」と冷ややかな顔で様子を見ていますけど。
いえいえ今回は大当たりでしょう~。しっかり体力つけて元気に皆さんをお迎えしたいと思っています! (天然♀)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなってきましたよ | トップ | なかなか予定通りにいかない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事