Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

あけてビックリ!

2009-07-31 20:41:37 | お土産・いただき物

前回載せた “ふるさと” の中の、金の卵というシールが貼ってあった黄色い果物。

まっ黄色で、ラグビーボール型。
てっきり、まくわうりタイプのメロンかと思いました。

包丁を入れると・・・ 硬い。

あれー、まだ熟れていなかった? 切るの早すぎたかなー。
なんて思いながら包丁を進めると、メロン系の香りではありません。

 

んん? えー!? スイカー!!??

開けてびっくり玉手箱・・・・ じゃなく、金のたまご。
皮が硬いはずです。

お味は、普通のスイカ。 シャリシャリ、ジュワーッと、甘いスイカ。
こんな騙され方なら、いくらあっても嬉しいなぁ。

長く生きているけれど、まだまだ、驚くことだらけ。
これから、びっくり、ドッキリ、いったいどんな楽しみに出会えるのでしょう。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-07-31 21:21:21
黄色の川の実の中は
真っ赤なスイカでしたか
ビックリですね
返信する
ビックリー (guri)
2009-07-31 22:34:06
黄色いウリかと思ったらスイカ!!・・・そりゃあビックリしますよねー
新しい品種なんでしょうかー
黄色いスイカを見たのは初めてですー
まだまだ知らない人が多いでしょうから、プレゼントにするとビックリしてもらえて楽しそう
私も「金のたまご」ほしいわぁ~
返信する
おはよーです。。 (湘南雑貨店)
2009-08-01 05:54:28
これはオドロキですね。。。
送った方もyokkoさん家のサプライズを期待したんでしょうね。。。
でも、サプライズ以上にシャリシャリ美味しそうな「スイカ」ですね、、
いいなぁ~
返信する
おぉー! (のりうさ)
2009-08-01 09:21:38
外側が黄色いスイカー、びっくりですねー
りんごみたいにむかなくてよかったですねー
まだまだのりうさの知らない食べ物がたくさんあってわくわくですー
yokkoさんのブログでいろいろ知れるのもうれしいですー
返信する
嬉しい驚きでした (yokko)
2009-08-01 15:08:31
りえさんへ>

スイカだなんて思わずに切ったから、もう、びっくり。
そのあと、大笑いでした


guriさんへ>

赤い中身が見えて、スイカの香りがして・・・
これ、プレゼントしたら、喜ばれそうですよー


湘南雑貨店さんへ>

爆笑つきのサプライズ、楽しませていただきました。
おまけに美味しくて、こんな嬉しいプレゼント、何度でもいいですねー


のりうささんへ>

りんごみたいにー? ホント、そうでした。
もっともっと、知らないものに出会えるといいですね
返信する
ビックリ・・ (たなばた)
2009-08-01 19:20:35
「金のたまご」初めておめにかかりました

中身はスイカですか 色々お花でも品種改良
で知らないものが多いです 

品種改良したのでしょうね~~

スイカね~~珍しいもの良かったですね。
返信する
コメントありがとうございます (yokko)
2009-08-03 20:13:04
たなばたさんへ>

正真正銘のスイカでした。しかも、甘い!
世の中、どれだけ知らないものがあるのでしょう?
まだまだ、いくつもの“初めて”に出会えると思うと、楽しいですね
返信する

コメントを投稿